参道踏切と富士山トレイン117 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 参道踏切と富士山トレイン117

参道踏切と富士山トレイン117



本日の動画は「富士山トレイン117」

御殿場線に乗るのは、
例の件(自分しかわからないw)以来、十数年ぶりだ~
沿線の風景なんて、まったく記憶に残ってない、
予習もしてこなかった、どこへ行ったっらよいのか?
あいにく「富士」は、お隠れになったままで、登場する気配もない・・


沼津駅に「各駅員がオススメする 御殿場線沿線の旅です・御殿場線沿線マップ」
なるものが置いてあった、何かヒントがあるかも?

「ふ~ん」で終わってしまう場合が多い、この手の小冊子・・

しかし、コレは違った! このリーフレット いィ!! ^^
もっと、たくさんもらえば良かった(そういうもんじゃないだろ)

ひとつの画像から目が離れない・・
ここだ


ファンなら、見逃すわけにいかない踏切 w


御殿場線にも、イカす参道踏切があった!!
警報器も遮断機もない第四種、
踏切越しに拝殿が見えるなんて、完璧じゃないですかw

トレイン117の登場には、たっぷり時間があります、
参拝してから準備に入りましょう~

まず手を清め・・

凍ってるし(;´Д`)

そんな水も凍る寒い中、待つこと数時間・・
富士山トレインは人気者なのか?
列車の通過時刻に合わせるよう、地元の人たちも繰り出してきました。
「もうすぐあの電車来るね」
「はい、御殿場駅を12分に発車します」
「写真撮って、御殿場をじゃんじゃんPRしてよ 笑」
「協力しま~す ^^」
「そろそろ準備した方が、いいんじゃないかい?」
「準備万端です」
「え?そんな所で撮るの??」
「・・・・」

心の声(ほっといてくれ、こういった景色が好きなんだ・苦笑)

という事で、参道踏切で撮ったカット+先日の清見寺撮ったモノ+αで、動画を作りました。
神社仏閣がらみの富士山トレイン(笑)



どうぞ







スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する