清見寺と東海道線 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 清見寺と東海道線

清見寺と東海道線



東海道線「興津駅」から、線路沿いをプラプラ歩いて行くと・・・


この踏切に出くわします
名が示す通り、お寺の前。。というより


お寺の中?


東海道線を敷設する際、境内の一部が鉄道用地となった らしい


寺は、清水港を臨む高台にあり、眺望良好!


早朝でしたが住職に申し出て、中を拝見させてもらう事に・・
(ちゃんと 拝観料を払いました 笑)
 
写真も御自由に・・との御言葉に甘え、撮影もさせて頂きました。

港から聞こえてくる船の汽笛、真下から聞こえる電車の警笛、
寺の総門と本堂の間を、列車が駆け抜けていく風景に、しばし酔いしれていました。 ^ ^









スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する