雨上がりの犬山橋  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 雨上がりの犬山橋

雨上がりの犬山橋

犬山の続き・・・


寂光院を後にして


犬山遊園駅を目指します
駅から歩いて来たので、帰りも歩きます ^^;
犬山橋の踏切の所から、桃太郎神社へと続く道、
何度もクルマで走った事はあるが、
歩いた記憶はない・・・

徒歩だからこそ、見えてくる景色は多い

ダイコン  じゃなく


この石碑 
今回 見えたモノのひとつだ!
なんとも気の毒な状態である


以下 案内板 そのまま

 にしき渓記念碑
昭和2年11月20日、昭和天皇がこの地まで
おいでになった時(天皇は乗馬で視察)
その馬の名前が錦渓でした

この辺りから上流を眺めると絶景です



なるほど・・・


案内板に書いてあるとおり 眺めてみた 
天気恨めしである(苦笑)

名鉄電車の歴史を紐解けば、必ず出てくる犬山までのお召列車、
その証としても、良い状態で残してほしい、
落石防止ネット兼務の石碑でした・・・


まもなく犬山橋

雨上がりの夕暮れ、
川面に光を映し行き交う電車・・・
お城と橋とトイレ?(苦笑)との絡みです

どうぞ








web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する