犬山寂光院のスロープカー  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 犬山寂光院のスロープカー

犬山寂光院のスロープカー



勤労感謝の日


見頃には、ちょっと早い・・


天気も悪い


しかし
犬山の寂光院は、多くの人で賑わうのでした。

~おしまい~

なわけはなく

放浪STATIONの事なんで


なにか乗り物が


登場しますよね~


きっと たぶん 絶対・・・







犬山モノレールの生まれ変わり?
320段の石段回避!
お参りを、やさしくサポートする「スロープカー」は、
小型モノレールのパイオニア 嘉穂モノレール製です。

誰でも利用可能(志は必要)
感覚的には、斜行エレベーターです。
まぁ 健康なヤツは「石段使え」的な オーラも出ていますw

人の少ない時に、乗ってみる事にしよう・・・

おしまい

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントありがとうございました

運転士は君、車掌は僕だ! 状態ですw
エレベーターと同じ要領で、ボタンを押せばスルスルと動き出すようですょ
乗ってないので詳細不明ですが・・・(苦笑)
看板に「三脚NG」と書いてあったので、乗車を控えましたw
まぁ ここで言う三脚は、
テレビクルーが使うような重量級の三脚で、
私が持つ折りたたみ傘のようなチャチなヤツは、
お咎めなしとは思うのですが ^ ^;
本来の目的以外で、乗るな って事ですね orz
[ 2011/11/25 23:53 ] [ 編集 ]
動く電話ボックスという感じですねw
電話ボックスも最近見かけませんが。。

これって運転手さんは乗っているのですか?
もしかして自分で運転?それなら楽しそう~♪
・・・遊戯施設ではないので楽しんではダメですねorz


[ 2011/11/25 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する