高速バス・名古屋~奈良線に乗ってみた・・・ 3 Edyの寺 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 高速バス・名古屋~奈良線に乗ってみた・・・ 3 Edyの寺

高速バス・名古屋~奈良線に乗ってみた・・・ 3 Edyの寺


続き・・
バス停
石舞台から、桜井駅南口行きのバスに乗って、
降りた停留所がココです。

バス停の前が入り口
なぜ、ココへ来たかというと、
お寺でEdyが使えるという、ニュースを見たからです。
ナショナルの店と寺は、関係がない模様・・

立派
さっそく中へ入る事にする

立派
本堂

あるある
あった~
お参りを済ませた後、
お守り等を購入する。
「Edyで払いたいんですが」
「いいですよ~」
「どれ使われます?」
並んだ端末の中からEdyを指差す・・
「はいはい」
といいながらも、ちょっと時間がかかっていた。

割とEdy使う方なんですが、
(*名鉄で、ういろを買う時も、Edyで支払ったりする・笑)
コンビニ以外では、端末操作に時間がかかるケースも多く、
現金の方が、手っ取り早かったりもする。

そんな事を思ってる内に、準備ができたようなので、携帯をかざす・・・

シャリ~ン 

静かな境内に、引き落としの音が響き渡る・・
(そんなに大きくはない!)
オモシロイかも
コンビニで使う時は何とも思わんが、
ここでは気恥ずかしかったり・・・(^^;
明細
残が、たいしてなかったりもする、マイエディーw

さすがK鉄沿線、ピタパも使えます  ブレブレ
ご商売の上手なお寺さまであります

春咲きコスモスが綺麗だ

以上、Edy in the temple でした!?
安倍文殊院さまのウェブサイトは、ライブカメラなどもあって、
楽しいサイトです。(リンクはしませんので、検索でどうぞ)

明日 完結の予定   
   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






どもです!
知立ですか・・・
字は簡単だけど、読めないパターンですね。
あと、栄生も同様かな
私は青梅線の福生が、字は簡単なのに読めないパターンでした(^^;
[ 2007/06/08 23:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
特に西日本や近鉄!難読駅多い!!読むのに一苦労です…。
そういえば名鉄も難読駅多いですね。初めて乗るとき『知立』が読めずに難儀した記憶あります…。(苦笑)
[ 2007/06/07 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する