国府の花火と名鉄電車  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 国府の花火と名鉄電車

国府の花火と名鉄電車




本日の動画は、
名鉄電車と花火を絡めてみました・・・

もっとも列車の方は、
窓の光が行ったり来たりするだけの、
シロモノですけどw

花火の舞台は
「国府夏まつり」

撮影した場所は、一駅離れた「小田渕」付近からです。

7/31は、
蒲郡の2ヶ所(ラグーナと竹島)でも、
花火があり・・・

小田渕からは、
蒲郡の花火も見る事ができました。

位置関係からすると、画像に小さく写るのはラグーナかな?
最初のころは、ショボメの蒲郡でしたが、
中盤からは派手派手演出で、
最後にはコチラへ向けて、レーザー光線も飛んできましたw

良い場所を見つければ、
遠近二つの花火が同時に、
収められるかも?です。


今回は欲張らず、
国府の花火と行き交う電車・・・
大きくなさらず、このサイズで御覧ください(苦笑)

どうぞ















スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントありがとうございました・・・
岡崎は、打ち上げ数も多く、特盛花火って感じですね~
 ^ ^
[ 2011/08/07 21:04 ] [ 編集 ]
名鉄と花火のマッチ感がとてもいいですね。国府から蒲郡の花火もw見えてとてもいいですね 昨日は岡崎の花火大会をビルの屋上から始めてみてとてもよかったですよ
[ 2011/08/07 13:15 ] [ 編集 ]
コメントどもです・・・
「おいでん」は、大賑わいだったでしょうね~
この国府の花火と同日ですが、
知立の三河線ホームは、浴衣を着た人たちで、ごった返してました。
あまりメジャーでない花火を狙って、また出向きたいです♪
[ 2011/08/03 20:56 ] [ 編集 ]
今年は震災の影響か名鉄沿線の花火大会が激減して花火大会のポスターもとても寂しい感じになってしまいましたね。
そのせいか開催される花火大会は凄い人出とか。(佐屋旦那がおいでん祭で死んでました。超凄かったそうです。・苦笑)

今年は沿線で電車&花火…というのはちょっと難しいかな。だから貴重な映像を堪能させていただいた感じです。
[ 2011/08/03 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する