荒子川公園を散歩してみた 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 荒子川公園を散歩してみた

荒子川公園を散歩してみた

ここは、公園の中を貨物線が横切り、鉄橋や踏切があって、
ちょっと楽しい公園で・・・・
って、いつの話しをしとんじゃ!

何年も来ない内に、すっかり様子が変わってました(-_-)
ここを走っていた、西臨港貨物線を旅客化して、
あおなみ線が誕生した訳なんで、景色も変わって当然ですけどねw

荒子川橋梁
上の、かっこよい橋は「あおなみ線・荒子川橋梁」
俺が見たかった、公園を横切る楽しい貨物線の鉄橋は、
下にある、ピンクの塗装の方です。

ちょっと、近づいてみよ~
線路があっても、
おかしくないような作りですが、
鉄道橋の役目を終え、
今は「荒子川公園連絡橋」という、人道橋になってます。
公園内の他の橋は○○ブリッジなんて、しゃれた名前が付いてるのに、
この橋は硬派!鉄道橋の名残か?
荒子川公園連絡橋

鉄橋の先、↑画面でいうと右手・・・

荒子川公園
鉄橋と並んで、踏み切りがあったんですが、アンダーパスになってました。

プチ廃線探訪気分なったところで、撤収します。。。

荒子川橋梁

音もなく静かに橋を渡る、あおなみ線車両・・・


以上、家から使えそうで使えない、あおなみ線の話しでした・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する