大井川本線   じ    な 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 大井川本線   じ    な

大井川本線   じ    な



大井川本線・地名


駅の「千頭」方にある、日本一短いトンネル?で、知られる駅・・


トンネルでなはく、トンネルである所がミソ


川根路を行く南海の旧社章


木製の架線柱に、郵便受箱がくくり付けてある・・
手紙を出すと、ここに配達されるのだろうか?

駅舎に入ってみよう~

ウイキペディアによれば、1日の平均乗車人員27人とか・・
そんな数字に、ふさわしい佇まい


これも2011年の鉄道風景だ


今は運行のない「電車急行」の案内が残る


いい ボロさ加減だ

説明するまでもなく無人駅です

駅向かいの商店で、切符の購入が出来る模様・・・


ココで汽車の撮影も考えたが


時間 空きすぎ です 近鉄特急で移動しよう~


じゃ また会えるといいね! バイバイ









web拍手 by FC2






コメントありがとうございます ^ ^
SLやアプト以外の所に目をやると、
よく持ちこたえているな~って感じです。
形はどうであれ、走り続けてくれることが、
ファンとしてはウレシイ限りですね・・・
井川線の復旧祈りましょう~

機械的なモノがない踏切+黄色い花+SL・・・
同色系な感じですが、結構良かったかも?
今度は、三脚2本持っていきます(笑)
[ 2011/06/02 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんわー

大井川鐡道ですかー♪
ここはを自分を鉄道好きにしてくれた路線です。
アプトラインも好きなのでいつか復活全通してくれると嬉しいです。

黄色い花というのは踏切と絡めるとまたいいですねえ~意外な発見でした♪
[ 2011/06/02 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する