大井川鐵道の情景 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 大井川鐵道の情景

大井川鐵道の情景

本日の動画は、新緑の川根路を行く大鉄・・・


古い駅舎


木製の架線柱


あたりまえのように止まっている旧客


日付印を入れる音、入鋏の音・・・硬券


走る電車は


関西大手私鉄の元特急車


そして 最大のウリは SL


懐かしい鉄道風景満載だな~


動画にしましょう・・・
内容は
①大鉄を代表する景色のひとつ「第一橋梁」を渡る元京阪車
②家山駅での、元近鉄+京阪の交換
③売店が併設され、ちょっと表情の変わった「家山駅」
④第一橋梁へ向かう上りSL
⑤笹間渡構内踏切を通過する下りSL
⑥第一橋梁を渡る1004レ・・③と同じ列車ですけどw
で 最後は「がんばろう日本」のヘッドマークを掲げたC10を前からです

以上の風景を、2分40秒ほどにまとめました。
5/29の午前まで 3分割でUPしていた動画の、スッキリ再編集版?です

どうぞ














スポンサーサイト
web拍手 by FC2






ありがとうございます^ ^
今回、補機が付いてなかったので、
汽車らしい眺めとなりました。
煙も良い感じで出てくれたし~
バック運転が、解消される予定もあるとか・・・
この走行風景も、見納めになるかもしれません??
[ 2011/05/31 00:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。

きれいにまとめられましたね。
大井川鉄道のSL急行は一度乗車たことがあります。また行きたくなりました。今度は撮影にも重点を置いていきたいですね。
[ 2011/05/30 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する