常滑線開通95年展へ行ってきた 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 常滑線開通95年展へ行ってきた

常滑線開通95年展へ行ってきた


開通95年展のチラシ
於:知多市歴史民俗博物館

空港行き一部指定席車
朝倉で降車

昔は海であった場所をトボトボ歩く
朝倉駅で降りて、
太田川方面へ戻る形・・・

ふゆうとりい・ちた
朝倉駅から歩いて10分少々 ここだ!

ふゆうとりい・ちた 外観
それらしい建物

公の建物なんで、もちろんバリアフリー EV完備です
中へ入ってみる

受付
横着・・・ (笑)

※展示室内撮影×になってなかったので撮影しました
名鉄資料館協力
展示の様子

名鉄資料館協力
やはり来たか・・・スペースを埋めるのに、
程よい大きさの展示物「クロスシート」
名鉄は、たくさん持ってるハズ ;

AL車+SR車 夢のコラボ ありえない
コレのみ画像リンクあり

お疲れさまでした
常滑線の旅と題した、映像展示です。
パノラマカー展望室からの眺めが楽しめます。
画面がユレユレだったり、急にホーム方向へカメラが向いたりと、
市販の展望ビデオとは違った趣で、
結構見入ってしまいました。
横揺激しい先頭席での撮影、大変だったでしょうなぁ~

何回見てもよいですこの写真
波打ち際を走ってた頃の常滑線に、
乗ってみたいと思う・・・

目玉展示品か?
常設展示コーナーを一巡して、博物館を出ることにした。
入館、特別展示観覧、すべて無料です。
先日の○○と違い、価値ある0円でした。

帰りは寺本から電車に乗る事にしよう~
(博物館は、朝倉と寺本の中間に位置してます)

連チャン踏切
な・なんだ~
短い区間に、この踏切の数!
しかも、みんな第1種甲なんで、
スゴイ迫力だったり・・・

連チャン踏切
その内のヒトツ
他も似た感じの、マイ踏切!?

連チャン踏切
常滑線を高速化した時、
民家にしか通じない踏切も、
このような策が施された結果でしょうか?

てらもと
駅名標で最後を〆る予定だったが、
駅に入るとスグに電車到着で・・・
かろうじてこれで、アリバイ成立(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する