長良川鉄道・桜  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 長良川鉄道・桜 

長良川鉄道・桜 


昨年に続き、
今年も長良川鉄道の


前回、
感動的な風景を見せてくれた
「福野駅」の桜は、
切られてしまい、もうありません。

美並観光協会のWebにも、
その旨のコメントが添えてあります。


残念


もう一度、福野駅を訪ね、
ビフォーアフター的な企画も考えたのですが、
キレイな風景のまま、
記憶の中に残しておこう~

そう思い スルーです・・・

もっとも、このタイミングでは、
福野・大矢付近の桜は、終わってます。

もう少し北上しましょう~



越美南線
終点の「北濃駅」
この辺まで来ると、
満開ちょっと手前・・・

それにしても、木が若すぎます。
もう少し貫禄が出るまで、
待つ事にしましょう~
それまで、列車走らせてください ネ


少し 戻って
「白鳥高原駅」

カメラ片手にスタンバってる人もいます

ここにしよう~


越美南線 遅い春の風景 です

どうぞ









スポンサーサイト
web拍手 by FC2






加太駅の桜は、緑の山が背景になり、綺麗でしたね・・
なにか事情があって伐られるのでしょうけど、残念です。
来年に向けて、新規開拓?ですねw
[ 2011/04/28 21:19 ] [ 編集 ]
今年は“伐られた桜”情報が多いですね。
大好きだった関西本線 加太駅の桜も今年は見られませんでした。
枝が切られて画にならなくなったものも多数確認しています。
やっぱり、桜は切っちゃいけないとおもいます。
[ 2011/04/27 23:12 ] [ 編集 ]
さっそくのコメント、ありがとうございます。
更新した直後に、新着コメントメールが入ったので、
びっくり でした ^^

撮影地で会った、郡上八幡の方が
「桜が大きくなるまで、長鉄は持つのだろうか?」
と言っておられました・・・
どちらも、すくすく育ってもらいたいものです。
[ 2011/04/25 22:24 ] [ 編集 ]
素晴らしい作品ありがとうございます。
目の保養になりました。

若木の行く末を見守りたいですね♪
[ 2011/04/25 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する