亀島の駅名票 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 亀島の駅名票

亀島の駅名票

ずっと このままぽいっ
隣の駅のローマ字表記、ナゴアだし(;´Д`)

携帯の中に、いつかネタにしようと思い保存してあったのか、
東山線・亀島駅の駅名票があったので、
ココに貼りつけておきます~

随分前に撮ったんじゃないですよ、最近撮った画像です。
乗降客の少ないこの駅は、
施設の更新があまりされないまま、
放置プレイ状態であったりもします。

隣の東山線・名古屋駅は、島式ホームを伸ばして使っていたり、
後付けの空調設備や化粧パネルで、天井が低かったり、
人も多く、広告もいっぱいで、圧迫感のある駅ですが、
亀島は相対式ホームで、妙に天井が高く広々した駅です。
それだけ、閑散としているってことですが(特にデイタイム)・・・
そんな亀島の駅名票は、開通当時のものが残ってたりしてます。
変わった所といえば、駅ナンバリングが始まったとき、
適当にプレートを貼りつけたくらいです。
あと、中の蛍光灯を取り替えたくらいか(笑)
web拍手 by FC2






すばらしい駅名票ですネ!地下鉄というより、旧客を連結したSLが入線してきそうですネ!なんか「なごや」っていう文字、カワイイです♪
[ 2007/05/26 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する