秘境踏切!?三岐鉄道 大長2号踏切  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 秘境踏切!?三岐鉄道 大長2号踏切

秘境踏切!?三岐鉄道 大長2号踏切

何かネタになるモノはないかと、
三岐線沿いをウロウロしていたら・・


あ!
あんな所に × マーク

今まで気付かなかった~
それとも、夏場は草に覆われ見えなくなるのか??

行ってみよ~


踏切へのアプローチは こんな感じ
大きい道路から、簡単に入っていけるので、
秘境でもなんでもないですけど・・・

景色は

秘境してますw


警報機も遮断機もない第四種
標識類は比較的キレイですが、なんか 絡まってます(;´Д`)


大長2号
ん?
三岐の踏切名も、駅から数えて何番目のパターン・・
大長なんて駅あったか?
と、調べてみたら「北勢中央公園口駅」の旧駅名でした。



渡っても藪があるのみ・・・
日に何人の利用があるのでしょう?

では、その何人かの一人になりましょう!


こっち側も絡まってます

後ろを見れば

藪の中に小道が・・・
何処へ続いているのかな?
意外と、な~んだ って所へ出そうな気もするが、
これが個人所有の山だったりすると、マズイし・・
小動物に襲われそうだしw
ま・ここまでですね


この記事を読み、現地を見たい・・と思ったファンの方々(笑)
くれぐれも通過電車には御注意ください


動画は、前から後ろから上から?です。

どうぞ




秘境踏切!?三岐鉄道 大長2号踏切


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






はじめまして コメントありがとうございました・・
河和口付近に、名鉄の秘境踏切があるようですね^^
情報は持っているのですが、なかなか行けませんです。
大長2号の奥は、私有地なのかどうか?ですが、
まぁ、土地勘のない者は、藪に入らん方が良さそうですw
大長2号も、マイ踏切の類かもしれませんね
[ 2011/01/31 21:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。こんばんは。
ビートルと申します。以前からYouTube共々拝見させて頂いております。
私は昔から踏切が好きでして、中でも名鉄の踏切は一番好きなのです。
ですからfuruekiさんの動画は、楽しく拝見させて頂いております。
大長2号踏切、いったい誰が使うのでしょうね。
私有地に繋がっているから勝手に廃止できないのでしょうか。
名鉄にも同じような踏切があります。富貴12号踏切です。
河和口駅から富貴方向へ3つめの踏切です。
第3種踏切なのですが、行く先は竹藪?で
その中にある小屋?も使っていないようです。
私も何度か訪れました。もし興味がお有りでしたら、
訪問されてみてはいかがでしょうか?
[ 2011/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
復活でありますか?
つかみどころのない動画へのコメント、
ありがとうございますw
構図が決まらず、ウロウロしている所を、
そのまま採用している辺りで、
作者は何かを訴えたかったのかも(笑)
[ 2011/01/29 23:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
夏には全く気づけなかったけど、枯木になったおかげで撮影ポイントを見つけられた・・・自分も経験あります。季節関係なく何度も通ったご褒美みたいに思えました。

それにしても、手持ちムービーで人のいない森とか、茂みの先へ続く見えない道とか、、映画「ブレアウィッチ」を思い出してしまいますw
[ 2011/01/29 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する