養老鉄道・下野代第6号踏切  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 養老鉄道・下野代第6号踏切

養老鉄道・下野代第6号踏切

本日は、踏切動画です~


近鉄時代と、なんら変わりありません・・・

この踏切、どんな場所にあるかって~と


「明光寺」さんの まん前

山門にジャストフィットの警報機がイカス、
下野代第6号踏切は、
お寺直結踏切です~

JR線なら、
門前踏切とか寺前踏切なんて、
名称になるんでしょうけど、
そこは元近鉄・・・
踏切道 駅から数えて何番目 です

この踏切の桑名寄りには、
第三種の

参道踏切がありました


では
養老鉄道の踏切風景

よく揺れてます 画面も電車も w

どうぞ









踏切道 下野代第6号 養老鉄道








スポンサーサイト
web拍手 by FC2






自分も、ラビットカーの発想って、
なかったんですけど、通過するのを見て、
そーだ これがあるじゃないか~
と、ひらめき しばらく追っかけをする事に・・w

区間運転にも関わらず、的外れな所で待機していたり、
多度付近の渋滞に巻き込まれたり・・
正月の良い思い出となりました
[ 2011/01/06 21:01 ] [ 編集 ]
大丈夫 まだ 松の内です
(最近、こんな事も言わなくなりましたか・笑)
おめでとうございます~

最近、瓦の葺き替えをされたのかな?
屋根が光輝いてました・・・
桑名から大垣へ抜ける国道を走っていた時、
うん?なんか匂う・・・と、線路の方へ向かったら、
こんな景色に出くわしましたw

再登録、友達申請ありがとうございました!
そうなんです、登録された方々が、
知らない間に、消えてる事象・・結構あります(苦笑)
[ 2011/01/06 20:51 ] [ 編集 ]
これは面白い場所ですね。メモメモ.....
住職が鉄だったりして(笑)

今年の年賀状、ラビットカーにするという発想がなかった自分に非常に腹が立っていますw
なぜ思いつかなかったのだろう.....養老鉄道愛が足りませんねえ(反省)







[ 2011/01/06 19:30 ] [ 編集 ]
…って、もう新年も6日目ですね。
ご挨拶遅れました。m(__)m

小生も年末にラビットカーを撮りに行ったのですが、このお寺は目立ちますねぇ。
まだ建立されてさほど日が経っていないようで、ひなびた風景の中に一際目だって見えました。

PS.貴殿のチャンネルが小生のリストから消えちゃっていた(YouTubeで稀にあるようです)ので再登録させていただきました。
[ 2011/01/06 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する