「近鉄100年の歩み展」へ行った・・・ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 「近鉄100年の歩み展」へ行った・・・

「近鉄100年の歩み展」へ行った・・・



上本町近鉄で、絶賛開催中の
「近鉄100年のあゆみ展&鉄道まつり2010」


各種展示物に鉄道グッズの販売・・
ギフト売り場の横を「ミニ アーバンライナー」が走ったりして、
百貨店らしい催事であります~

では、展示物の中から、放浪STATION的お気に入りを・・・


30000系がデビューした頃のポスター


新ビスタカー紹介番組「お伊勢参り、いまむかし」どんな内容だったんでしょう~
中村鋭一 露乃五郎・・・ボンヤリ画面が浮かんでくるような(笑)
ところで○の中の女性は誰?


関西急行の路線図

名古屋方を見ましょう
※なにげに目立つ「尾張横須賀」
一宮線・岩倉支線、起線に木曽川橋駅、
新名古屋~神宮前は、まだ つながってません。
 

つづいて 行楽案内
この頃は、自然相手のモノ多し・・

「イモ掘り」ではなく「芋狩」 ですか


ブドー狩りにマツタケガリ
それと


う・うさぎ狩り?
冬の団体スポーツ!って   あ~た  
コレは、郊外電車で気軽に出かけ、楽しめる内容のモノなんですか?


ヲイヲイ

では、過去の展示物から未来の展示物へ・・・
会場の中で、ひときわ目立つ

阿倍野橋ターミナルビル タワー館(仮称)1/200
コレが

「アベ近」ない
ココに建つわけですね・・・

どんな風景になるのだろう アベノに日本一の超高層って、想像つきませんです@@

ということで、古い写真から未来の模型まで、なかなか楽しい「100年の歩み展」でした。





web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する