湯田中駅の風景 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 湯田中駅の風景

湯田中駅の風景

長電シリーズ 4回目


非冷房車から解放されました


湯田中 到着!
この駅舎は、1955年(昭和30年)生まれらしい・・
老い過ぎず、若過ぎず、年相応の表情を持った、良い駅舎です。


長野オリンピックの証しが残るアーチ

4年前まで、このアーチ付近で、ミニスイッチバックが行われていたのは、有名な話・・・
YouTubeにも、何本か動画がUPされています。


ひと汗流す事にしましょう~♪
駅前というより、ほとんど駅ナカ です

それほど広くありませんが、いいお湯でありました^^
乗り鉄の疲れを癒すのにピッタリ!広場には足湯もありますょ

♨♨♨

さっぱりした所で駅へ戻りましょう~


列車別改札が行われているので、待つ事にします。

ホームには「ゆけむり」が到着
宿へ入るには、ちょうど良い時間帯なんでしょう・・ 
電車は大盛況だ!


改札の外では、旅館の方々が お出迎え~
画像正面上部に見えるのは
「到着時刻表」


なるほど・・場所柄、到着時刻も重要ですね~

一地方私鉄が今でも、観光輸送の一端を担っている風景を見て、ちょっとうれしかったりです。


さて「A特急 長野行き」の改札が、始まりました・・
自分も「ゆけむり」に、乗せてもらう事にします。
*画像 左手に見える白い建物が、先ほど入った「楓の湯」


本家と違い自由席なので、好きな席を選べます(空いていれば・・)
そこで 人のいない 最後尾へw

小田急線で中間車に乗った事はあるが、展望室へ入るのは「初」であります ^^
意外と タイトな空間だ 

駅の外から、列車へレンズを向ける人がいたので、
邪魔にならぬよう、3列目で身を潜めていたらw
動き出した・・・


さよなら 湯田中駅



次回は 長電シリーズ最終回

 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






古くからの、観光地の駅って感じで、
よい所でした ^^
風呂も良かったしw

冬の景色も、見てみたい駅です
[ 2010/09/17 00:04 ] [ 編集 ]
ん~。
長電湯田中駅、旅情をそそる良い駅ですね~。
とくに改札口に掛かる「のれん」がGOOD!

あー、長野でなくても良いから、どこか遠くへ行きたくなってきました。。
[ 2010/09/16 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する