名車 長電の2000系に乗る・・ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 名車 長電の2000系に乗る・・

名車 長電の2000系に乗る・・

長電シリーズ 2回目
*一部画像説明使用・・カーソルを合わせて下さいネ


前回ご覧頂いた、動画の撮影場所「村山橋」へ向かうべく、電車に乗ります~


地下ホームへ降りると、そこには・・・


中小私鉄の歴史に

お久しぶりでございます~ 
光と輝きを添えた名車の姿が! 


予定では「ゆけむり」に乗り、いったん橋をやり過ごしてから、村山へ舞い戻る予定にしていたが、

フリー切符の値段は、長野~湯田中の往復に相当・・2日間有効なのは、温泉地で一泊を想定か?
予定変更~ 2000系に乗り「柳原」へ向かう事にした・・・


名鉄 初代5000系の影響を、色濃く受けたと言われるこの車両・・


至る所に、それを感じる事が出来ます。

昭和30年代の地方私鉄では、破格の接客設備
ならばシートは転換クロスと言いたい所ですが・・・
この車格で回転クロスだから驚きです!


もっとも ずいぶん前から、集団見合い型に固定されてますけど (残念


しなやかに地下区間を走行~ 快適♪
途中の駅で後輩と、すれ違いました・・
さすがハイデッカー 座面が高い!


昭和の乗り心地を楽しむ内に「柳原」到着、名残惜しいですが 降ります。
今やロカール線では、珍しくもなんともない、運転士がドアを閉める光景・・
往年のスターも、時代の流れには逆らえません
「ワンマン」の表示を掲げ、任務を遂行していました。

N'EX が来ると ど~なる?
次々と仲間が去っていく中、最後まで頑張る生え抜きの2000系、
今後の動向が気なる車両とあって、沿線にはレンズを向ける人が、いっぱいでした。


遠い名古屋の地からでは御座いますが、
いつまでも活躍される事、願っております・・・

? なんか しんみりして しまったなぁ(笑)


まだ続きます 長電


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する