長野電鉄「ゆけむり・2000系」村山橋の風景 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 長野電鉄「ゆけむり・2000系」村山橋の風景

長野電鉄「ゆけむり・2000系」村山橋の風景

唐突に ステージが


長野へ移動する、放浪STATIONでありますw


電車に乗りましょう~♪
・・・って、ここへ来るまでさんざん、電車に乗ってきたんですけど(笑)

まだまだ~ 目指すは画面中央の青い看板です!


特急列車のPRに余念がありませんね~
長電シリーズの最初は、この 「1000系」ゆけむりの動画からです!

動画を撮影した場所は、長電の名所のひとつ・・・
説明するまでもありませんが、正解は「ちくまがわ」
「ち  がわ」を渡る


村山橋です

右側のトラスに比べ、左側が幅広なのは、鉄道線を抱え込んでいるから・・・
新橋梁にも鉄道+道路の、スタイルは継承されましたが、
ゆったりした分、以前あった同居感は薄らいでます。

では、向こう側へいきましょう~


撤去工事たけなわの、旧橋梁を見ながら歩きます。

さわやか信州とはいえ「暑い!!」
ただ、名古屋のような「まとわりつく」暑さではないですけどね・・


汗びっしょりになって、東詰(でよいのか?)へ到着!
ここが市の境なのかぁ~
青看には、普段お目にかからない地名ばかり並ぶ・・・
よくここまで歩いて来たなぁ~(←橋を渡っただけだろ)


高い山並みを背景に、元東急車が快走します・・

では、動画にしましょう~
登場するのは、元小田急の「1000系ゆけむり」と、長電オリジナルのベテラン「2000系」で、
上記の村山橋と、上条駅付近での撮影です。
広々した空と、橋の欄干を強調してみましたw
3カットめ、電車が接近する線路の音が、上手く拾えたな・・と、自画自賛しています。
良いタイミングで、警笛も鳴らしてもらえたし(笑)

ぜひ 720Pで どうぞ





YouTube 長電 ゆけむり・2000系・村山橋




ウダウダ撮影後記は次回・・


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






どもです!
そうそう、久しぶりに長野へ行きましたけど、
やっぱ景色良いですね~
のっぺりした濃尾平野の風景とは違いますw
(名古屋っ子なんで、濃尾平野の風景は好きですけど)
HiSEも、ここへ来て展望車としての本領発揮のような^^

愛知の「赤い」のは、鍛えられたM鉄の社員だから、
使いこなせたのですよ、他では・・(笑)

次回の記事が、間もなくUPしますけど、
長電には名鉄の、兄弟分みたいのがいますので・・
[ 2010/09/13 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うわ~ロマンス…いやゆけむりですね。都心と違いとてもいい風景の中を走りますから撮影していても凄くいい写真が撮れそうですね。
それに引き換え愛知を走る赤いやつはすべて伝説と化してしまいましたが、仲間がこうして転線しても頑張っているのを見るとなんだか悔しく思うのは…自分だけですかね。(苦笑)
[ 2010/09/13 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する