クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 【静鉄】二本塚踏切の風景【JR】/揖斐長良川/桑名大カーブ3本立て

【静鉄】二本塚踏切の風景【JR】/揖斐長良川/桑名大カーブ3本立て


本日は

放浪STATION アーカイブス

から始めます~

2009年2月にUPした動画のリメイクです!

静鉄・JRの共用踏切「二本塚踏切」

そこまで引っ張るか~
って感じの長い動画だったんで、
半分くらいにしました。

動画の最後は、もう見る事の出来ない列車が、通過して行きます。

家から少し歩くと、東海道線の線路が見えます。
夜になると、色んな寝台列車が走り抜けていったのは、
昔話となってしまいました・・

では
再編集版
エセHDですw



どうぞ






YouTube 【静鉄】二本塚踏切の風景【JR】



二本塚踏切に因んで?
あと二本

こちらはリメイクじゃないですょ

列車で通過すると、あっという間ですが、
こうして見ると、長くて立派な鉄橋ですね~

揖斐・長良川橋梁



YouTube 揖斐・長良川橋梁の眺め・・・

そして、鉄橋を渡ると「桑名の大カーブ」が、待ち受けます・・・



YouTube 桑名のカーブを行く「伊勢志摩ライナー」



スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントどもです!

あの頃は、早朝だというのに、
カメラを持った人が、沿線に何人もいましたね~
この動画の、ちょっと遠慮気味なアングルは、
後ろに人が、いたからです(笑)


たしかに・・・
揖斐長良川橋梁・桑名大カーブで検索しても、
あまりHITしないですね~

風景として撮るには良いけど、
車両を撮るのには、適してないかも?
あと、アクセスが悪いのも(鉄道利用の場合)
起因かと・・・(;´Д`)
[ 2010/08/19 19:54 ] [ 編集 ]
富士はやぶさの廃止はもう1年以上も前のことなんですね。
ちょうど高校入試が終わった最終日に大混雑の豊橋駅に撮影に行きましたよ。
せめてあと半年走ってくれたら自分もレフで撮影が出来たんですけどね・・・。

碧南線の衣浦港橋梁でも十分長くて立派だと思うのですが、揖斐長良川鉄橋はさらに凄いですね(^_^;)
ただ、いつも思っているのですが揖斐長良川鉄橋や桑名の大カーブってある程度有名な割に作品が少ないような気がします。
いいアングルが少ないのでしょうか?
[ 2010/08/19 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する