近鉄 湯の山温泉サマーライナー 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 近鉄 湯の山温泉サマーライナー

近鉄 湯の山温泉サマーライナー


ヘッドマークは、そう来たか・・・
夏の観光特急として、
定着しつつある
「湯の山温泉 サマーライナー」


今回は「中菰野」付近で撮影しました・・・

湯の山線の特急は、湯の山線で・・と思い、
菰野まで出向いたわけですが、
名古屋線を2両で「かっ飛ばす」眺めも、
一時期(苦しかった時代w)の、
名阪ノンストップを彷彿させるものがあるかな?
と思ってみたりです(次は名古屋線で撮ってみよ・・)

動画にしましょう~

川のせせらぎ(正確には用水・笑)鳥の声
遠くに見える山の緑・・

 

を感じるように撮ったつもりですが・・・

あまり感じませんね(笑)

2010年のサマーライナー


どうぞ




YouTube 湯の山温泉サマーライナー






名古屋~大阪が「名阪特急」名古屋~伊勢が「名伊特急」京都~奈良が「京奈特急」
近鉄の流儀で行けば・・・

名古屋~湯の山は「名湯特急」で良いのか?w
温泉地へ行くのにふさわしい呼称だw






スポンサーサイト
web拍手 by FC2






おひさしぶりです~
近鉄ネタへのコメント、ありがとうございました。

ヘッドマークを動画に収めたく、
こんなアングルになりましたw

「湯の山温泉サマーライナー」
ヒネリはないですが、
わかりやすくて、良いかもですね^^
[ 2010/07/25 19:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
やっぱり真っ正面からのアングルって迫力あってカッコいいですね!『サマーライナー』ってなかなかネーミングセンスがいいです。でも『名湯ライナー』って絶対面白い!是非採用してもらいたいですね。
[ 2010/07/24 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する