クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 雨の白鳥信号場 「重連+タキ 72レ」「ワイドビュー南紀」

雨の白鳥信号場 「重連+タキ 72レ」「ワイドビュー南紀」


関西本線・白鳥信号場付近

どんよりしてますね~
この梅雨空の下、3本の列車を撮影してきました・・

ワイドビュー南紀・313系普通・重連の72レです

☆撮影後記+動画の解説的 な モノ☆

南紀の通過時は、なんとか雨が降らずにいた、
このまま72レまで、持ってくれればよいが・・

だめだ、次の普通でポツポツ降り出した、
やむなくビニール傘をさす・・・

72レが通過する時には、本降りとなる。

雨がビニール傘を叩き、ポツポツパチパチ うるさい!

この「天ぷらを揚げる」ような音も、同時録音されるんだろうなぁ~ (;´Д`)

左手に傘、右手で三脚を抑える、
両手が塞がってしまった・・・

DD51が、線路を光らせ近づいてくる、

石油需要の少ない季節のせいか、
編成が少し短い気もする・・・

真横を通り過ぎた

アギャッ☆ミ

スゴイ風圧!
傘を持っていたので、
一段と風の力を感じる・・


カメラもブレブレになった

☆☆☆☆☆

ま・そんなわけで、
タキが通過するや否や、フェードアウトするのは、
ブレた画面を隠すためです・・・
72レ・南紀・登場順を逆にしたのは、
ビニール傘の音を、SAMさんのしっとりした曲でカバーするのと、
音楽を途中までにして、
ヒュィ~ンと良い音を出し通過した、
「南紀」のナマ音を残したかったからです。
それと、曲の尺を優先した為、313系の通過は ボツw

色んな小細工を施し、
完成した1’43”の短め動画


こんな感じのアングルで


どうぞ





関西本線 「重連+タキ 72レ」「ワイドビュー南紀」



お詫び・・・
7/17 12時頃から22時まで、記事を表示しませんでした。
せっかくお越し頂いたのに、何も見れなかった皆様、
ゴメンナサイ です


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメント ありがとう~

ぞくぞくしましたか?
自分も、光るレールにぞくぞくしました(笑)
南紀が、キハ85らしい音を立てて、
通過して行ったのも、気に入ってます~w
[ 2010/07/17 23:37 ] [ 編集 ]
これもまた臨場感の出てる良い動画ですね。
DD51が濡れたレールを照らしながら近づいてくるところはなんだかぞくぞくしました(^ ^;)
今度は曲がってくる列車をもっとアップで撮ってみたらどうでしょう?
[ 2010/07/17 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する