八田駅の風景 2084レ+南紀 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 八田駅の風景 2084レ+南紀

八田駅の風景 2084レ+南紀



本日の動画は↑からです


ちょっとその前に
八田→名古屋 運賃比較


まずは JR関西線
八田駅に乗り入れる2社1局の内、一番安く180円だ!
しかも途中駅なしのノンストップ(※単線区間の為、信号場で交換する場合あり)

が しか~し

本数少

つづいて名市交

東山線って、比較的浅い所を走っていると思ったのだが・・・


ココは、深そう~


230円 
対名古屋では、大回りルートで乗車時間も長い!
ただし、本数はダントツに多く、乗り換えなしで栄へ行ける・・・など、
利便性は高い デス

近鉄八田へ行きましょう~

う・うゎぁ
※エスカレーターあります


ジャスト200円 途中3駅に停まり近鉄名古屋へ、
本数は可もなく不可もなく・・・です
(自分は近鉄派 だと ボソッと言っておこうw)


乗り換えに便利な駅であるものの、
近鉄・JR共に普通しか停まらないので、
イマイチ パっとしない 八田総合駅であります~

そんな八田駅の風景
関西線のホームから どうぞ・・・



YouTube 八田駅で2084レ+南紀




web拍手 by FC2






サイトコンセプトがあるって、良いじゃないですか・・
ウチはありません(笑)話題に一貫性がないです
だから放浪なのかも?

[ 2010/07/15 23:41 ] [ 編集 ]
二日目よかったですか・・ありがとうございます^^
曇り空の下で撮影しようと思っていたのですが、
雨が上がり、予想以上に強い西日が差して、
超逆光撮影となりました(;´Д`)

八田>近鉄・JR共に、優等列車が停まらないので弱い!
東山線に乗り換えるなら、名古屋駅での混雑を避け、
着席チャンスも有り、良い駅だと思うのですが・・
[ 2010/07/15 23:36 ] [ 編集 ]
本当に、その日の用途によって、乗る鉄道が変わる
面白い駅ですね、八田駅。
でもたった今wikiで調べてみて、1315人というのは
少なすぎなような・・・・充分通勤距離ですのにね。

私ももっと、近距離の駅の日常風景を撮影しに行かなければ、と思います。
ひねくれたサイトコンセプトで、
「伊勢住民が他地域へ旅行する時に便利なブログ」というのを
打ち立ててしまったもので。
でも、佐奈駅や栃原駅の簡易駅舎建て替えという苦渋を味わったおかげで、
味わい深い近隣の駅を撮影する意欲が湧いてきました。
近いうちに何かエントリーしておきますね。
[ 2010/07/15 22:25 ] [ 編集 ]
動画の中の二日目の2084レの場面がいいですね。
雨上がりの風景が綺麗に撮れてます!

八田駅はなぜこんなに立派で接続もあるのにぱっとしないんでしょうね~。
各社の連携がとれてないからなのでしょうか。
自分としては「東の金山駅、北の大曽根駅、南の八田駅。」みたいになると良いと思うのですが。
(西は一宮か枇杷島??)(笑)
[ 2010/07/15 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する