尼崎の可動橋 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 尼崎の可動橋

尼崎の可動橋

では、尼崎の続き・・


軌道車の長い連結棒がイカス S友金属の踏切から、海側へと歩きます。


ほどなく運河を渡る所で、こんな橋に出くわします。

トラ柄の遮断棒と、橋上にある巨大なアームのようなモノ・・・


もうひとつ見たかったモノとは、この可動橋でした。
現役です!


看板の時間内に、ココを通過する船があれば、
橋がグイ~ンと開くようです・・・


なかなかお目にかかれない代物のようですけどw

橋梁名は東高洲橋

YouTube に動画(撮影 archundes さま)がありましたので、貼り付けておきます。














以上
踏切と可動橋で、尼崎観光終了!

さぁ、元町へ向かわなければ・・・
神戸の用事は(秘)、記事ナシですw






web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する