紀勢線 佐奈の大楠と「南紀」&大楠踏切  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 紀勢線 佐奈の大楠と「南紀」&大楠踏切

紀勢線 佐奈の大楠と「南紀」&大楠踏切

今回も紀勢線・・・


勢和多気I.C.から、多気駅方面に進むと、
国道から見える景色・・・
立派な大木と線路


興味のない人は、軽く行きすぎてしまうのでしょうけど、
私は、興味があるので、立ち寄ってみました^^


御神木として、崇められているようで、祠もありました。
語感が良いので、近くの駅名から「佐奈の大楠」と呼びますが


実際、この木がある場所は、↑のような地名です・・

近くには、踏切があり、

その名もズバリ


大楠踏切


キハ11・キハ40・キハ85が、
樹齢600年と言われる、大楠の前を快走します・・・

どうぞ



YouTube 佐奈の大楠と「南紀」&大楠踏切





スポンサーサイト
web拍手 by FC2






秘宝館の看板、残ってましたよ~
どの辺で見たか、忘れてしまいましたけど・・笑

勢和多気の近所だったので、
行きと帰りで2回立ち寄りました・・・
[ 2010/06/04 22:39 ] [ 編集 ]
この辺りも鄙びた、静かなところですね。
ところで秘宝館の看板、見つかりました?w

三本かな? よくこれだけの本数を撮影できましたね。行きと帰りに、2回立ち寄ったのでしょうか。
[ 2010/06/04 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する