【紀勢線】片山第一踏切【第四種】 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 【紀勢線】片山第一踏切【第四種】

【紀勢線】片山第一踏切【第四種】

関西線・近鉄線のネタが続いたので、
目先を変えて、紀勢線の話題にしましょう~
方角的には、あまり変わらないですか・・(苦笑)


コチラは、紀勢線と付かず離れずの間柄、国道42号線です。


その国道から、線路の方に目をやると・・
ほぉ~ ひなびた感じの、踏切があるじゃないですか~
行ってみましょう!


あれ?国道側からは、踏切に行けないのかぁ?


あ・ココに道がありました・・
導入部分だけ、申し訳程度に舗装があり、後は草ボーボーです。


片山第一踏切、警報機・遮断機なしの第四種・・


古い案内板には、旧地名が書かれていました。


何の車両がモデルになっているのか?


では、渡ってみましょう~
アレがあるので、近づくと喋る・・・


え!何も言わない
壊れているのか?利用者の少なさに、センサーが鈍感になっているのか??


何度か行ったり来たりするうちに、右側のセンサーだけ作動しました。
一度反応したら、今度は敏感になって、少し動くだけで「あぶない!」と、話かけてくれます。
結構、この声響きます!
誰もいないし いいか~と思っていたら、田んぼで作業をしている人が・・
ゲ・カッコわるい(;´Д`)


では、付近を散策・・・
って、踏切から出られない!?


電気が流れていそうな ^^;


やっぱり
よ~く見ると、この付近一帯の田んぼに、厳重なフェンスが・・・
俺、ひょっとしてマズイ所へ来たのかぁ~


じゃ、別の方向へ・・と行っても、
フリースペースは、線路と柵の間のコレだけ(;´Д`)

ウロウロしているうちに、変なヤツがいるなって感じで、
作業をしていた人が、近づいてくるぅ~
うぅ・・国道側へ撤収!
とりあえず、写真を撮る体裁を整えよう!!
「私は、踏切の写真を撮りに来ただけの、変なヤツです」
って、やっぱり変なヤツか(笑)

と言う事で、現状では渡った所で、何処へも行けないのであります。
まったく この踏切


っ タラ

※厳重な警戒は、農作物を荒らしに来る、サルへ向けられたものです。

動画にしましょう~

今まで一言もしゃべらなかった、左側のセンサーも作動しました。
しかし、そのタイミングじゃ、注意喚起には・・・

どうぞ




YouTube 【紀勢線】片山第一踏切【第四種】



紀勢線 続きます

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






タラ=滝原のようです・・
[ 2010/06/04 22:42 ] [ 編集 ]
阿曽の辺りですかね。
タラは滝原のことですか?
紀勢本線の撮影紀行、楽しみにしてますー
[ 2010/06/04 17:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
近くに、名所旧跡などもなさそうですし、
地元の方々が、使われていたのでしょうね・・

サルによる被害は深刻なようですし、
このような処置も、やむなしです。
[ 2010/05/31 23:02 ] [ 編集 ]
うわっ、凄い踏切ですね。
線路を渡る道路は草ぼうぼうで通ってもどこにも行けないのに警告スピーカーが付いているミスマッチが個人的に好きです。

え~っと、結局この踏切は近くの田畑に行く農家の方のための専用踏切、と考えて良いのでしょうか?
[ 2010/05/31 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する