♪そら来た2階ので~んしゃ 近鉄特急♪ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > ♪そら来た2階ので~んしゃ 近鉄特急♪

♪そら来た2階ので~んしゃ 近鉄特急♪

ここの所、
関西線・近鉄線方面のネタが多い、放浪STATIONですが、
やはり今日も・・・w






今回の動画は「近鉄特急」です

って・・・
今までに何度も登場してますね~

しかし 違います!?

今日の動画は、以前からやってみたかった企画、
近鉄特急(近鉄のうた)に、特急の画像を乗せてみよう~ デス・・

この曲、フルコーラスで3分弱、
それ位を埋める素材は、手元にありますが、
グダグダに 
なりそうなんで、
3番目の歌詞の部分だけを使い、
あっさり短めにしました。


同じ時代に作られた
「京阪特急 天満橋(淀屋橋)から三条へ」が、
沿線の風景を歌っているのに対し、
「近鉄特急」
で歌われているのは
「人・家族×近鉄電車」であります。


1番の歌詞では、パパの通勤風景、
2番の歌詞は、ママがデパートへ買いもの(もちろん近鉄百貨店)、
そして今回使った3番では、楽しい学校行事と近鉄電車です。

1~3番まで、すべてに登場するキーワードは
そら来た 2階の電車

近鉄=二階建て

最大のウリだったのが、よくわかります。

「2時間あるからちょうどいい」
自虐的な ゆとりを、セールスしてる今と違い、
イケイケムードの曲ですw・・・

では、動画にしましょう~

歌うのは、素晴らしい歌唱力の、
楠トシエ さま であります!

近鉄特急(近鉄のうた)第三番?

どうぞ





YouTube ♪近鉄特急♪




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2






そうそう ナゴヤ地下街の、楠トシエさんですw

コメント、ありがとうございました
[ 2010/05/28 23:08 ] [ 編集 ]
furuekiさん こんにちは
少しご無沙汰していました。
楠トシエさん、ですか~。楽しい歌ですね。
永年名古屋近辺をうろうろしていましたが、初めて聴きました。歌に動画がマッチしていて素敵ですね。
また時々お邪魔させていただきます。
[ 2010/05/28 18:52 ] [ 編集 ]
このキャッチコピーを、初めて見た時は、
こんなPRの仕方もあるのかと、
個人的には大喝采でした(笑)

最近、近鉄名古屋~近鉄四日市の利用が多いので、
「30分では物足りない」ですw
[ 2010/05/24 23:08 ] [ 編集 ]
>「2時間あるからちょうどいい」

吹きましたw 確かに自虐ですね
今年の夏は久しぶりに、近鉄沿線を攻めてみようかなと思ってます。JRの旅行に少々疲れてきた、ということもありましてw 気分転換に、安価な週末フリーパスで関西方面に行ってみようかなと。
[ 2010/05/24 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する