庄内川左岸堤防で72レ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 庄内川左岸堤防で72レ

庄内川左岸堤防で72レ

またまた関西線ネタ


以前、右岸からの動画をアップしましたが、今日は反対側からです。



大名古屋温泉のネオンが点く時間に、


堤防の上に突っ立って狙ったものは・・・

重連の72レ

【撮影後記的なモノ】
天気が良いと大逆光になりますが、
曇天なんで、コチラからでも大丈夫でしょう~

構図を決めるべく、堤防の上を行ったり来たり・・・
ヨシ!こんな感じでと決まった所へ、
予定通り来ましたよ~

黒い煙を揺らしながら、
轟音を立てて鉄橋を渡ってきます。

カッコエエ~

快調に?カメラを回していると、
もうひとつの鉄橋の音・・・

あひゃ、近鉄もキタ
このタイミングでいくと、↑の場所でバッチリ重なります~

あまり公言してませんけど、上も下もって・・・好きです(;´Д`)
これを逃す手はないですねw

タキをやり過ごした所で、止める予定でしたが、
パンしましょう!

が・しか~し

景色がヨロシクない・・・

踏切跡の鉄柵が難ありです

おまけに、三脚に足を引っ掛け「ゴボっ」って変な音・・
ここはカットですなぁ~

ぎこちなくアングルが変わった後は、
両者揃って画面の奥に消えていきます~



余談ですけど
この古めかしい踏切跡、レンガ積みの橋台跡など、意外と見所のある堤防です。
(↑好きな人にとっては・・ですけど・笑)

動画にしましょう~

関西線の本数が増え、ココの景色も楽しくなりました!

今日は音楽素材なしです・・・
鉄路の音に、じっくり耳を傾けて下さい。

213系のスパークから始まりますょ

どうぞ




YouTube 庄内川左岸堤防で72レ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメント、ありがとうございました^^

名古屋方が単線という、ボトルネック状態が、
なんとも歯がゆいですね~
[ 2010/05/24 22:48 ] [ 編集 ]
今日は、中川区在住です。綺麗な画面ですね。
関西線の複線化と駅を増やし都市化路線として脱皮してほしいです。私の願いで御座います。お邪魔致し誠に失礼致しました。御無礼を
[ 2010/05/24 13:53 ] [ 編集 ]
関西線も、シャッターチャンスが増えましたね!
花形車両は、あまり変わってませんけど・・

あ・そういえば
長い事「大名古屋温泉」入ってないですw
[ 2010/05/24 00:52 ] [ 編集 ]
これは撮影も楽しかったことでしょう。
そうですね、関西本線も本数が増えて、
こうした楽しみも増えました。
自分なら確実に、大名古屋温泉で楽しんでから帰ったと思います
[ 2010/05/22 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する