うなる吊り掛け 北勢線・大泉駅  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > うなる吊り掛け 北勢線・大泉駅

うなる吊り掛け 北勢線・大泉駅

本日は、三岐鉄道北勢線の鉄道風景です。
動画も用意しておりますが、そこへたどり着くまでが、長めの構成となっております。
お時間のある方、最後までお付き合いください・・・



何の下準備もなく、楽しそうな撮影場所を探すべく、電車に乗り込みました。

乗り倒す目的ではありませんが、乗り降りしやすいよう、
1日乗り放題パスをゲット!


色んな所でフリー切符を買いましたが、ビニールケースに入れてもらったのは、
初めてであります~ 素敵だ!三岐鉄道!!w


幅の狭さも素敵であります~♪


冷房装置の搭載により、一段と圧迫感を感じる席も誕生し、


ますます魅力的な、超小型車となりました・・・


撮影スポットは沢山あるものの、
どこも駅から遠そうであります(;´Д`)


乗り降りを繰り返しながら、終点の 阿下喜まで来ました。
変なループ線で有名な、軽便鉄道博物館は、休館日であります~
(休館日の方が多い博物館ですw)


ちなみに・・・
このループ線は
ミニ電ホクさん」が活躍するステージです。
リンクした記事と同様に、今年も四日市近鉄で、
出張運転会が、あるみたいですょ~♪


ここで発着の様子も良いが、ちょっと芸がない気もするので、戻る事にします。


阿下喜から乗車時間にして15分強の

まで来ました~


近鉄から三岐へ移管された後


駅の統廃合が行われるのと同時に、近代化も進められました。


「大泉」も、そのひとつ・・
駅舎やホーム、真新しいコンクリート製の架線柱を見ている限りでは、
ここにナローゲージの小型車が、ゴトゴトやって来るようには見えません。

しか~し
ゴトゴトやってくるのです!

どうぞ



YouTube 北勢線・大泉駅





駅から離れた、田んぼの中で撮った最後のカット、
予想以上に「吊り掛け音」が拾えていたと、
自画自賛しております^^;

見所いっぱいの北勢線
またいつか記事にします~

今日は、ここまで・・
ありがとうございました


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2






世界最速と言われた軽便特急(762ミリ軌間)台湾、台東線の特急光華号の乗車実録DVDが南洋物産から発売されています。82年改軌直前ですが、時速80キロの俊足が楽しめます。
[ 2010/05/08 06:40 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~

イメージを膨らませると、いろんなモノに見えてきますね・・・

どこかにも書きましたが、天気が良いというのは素晴らしい事です♪
[ 2010/05/01 23:04 ] [ 編集 ]
変なループ線を見た時、スターリングラードの
『テニスのラケット』を思い出しました。

良いお天気だったようですね。私もいい加減に乗りに行かないと。
[ 2010/05/01 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する