鉄道お花見動画?長良川鉄道「大矢駅」「福野駅」 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 鉄道お花見動画?長良川鉄道「大矢駅」「福野駅」

鉄道お花見動画?長良川鉄道「大矢駅」「福野駅」

また今日も、お花見動画だ ^^;


桜の綺麗な駅が多い、長良川鉄道・越美南線、
その中から2駅・・・
まずは、古い木造駅舎が旅情を誘う「大矢駅」


ホームにある見事な桜が


車窓に


文字通り


「花」を添えます・・


平成の大合併で、郡上市となったこの場所、
駅名標には、必要最小限の修正が、施されていました。


「琺瑯製」
今となっては、地味ながら貴重な鉄道風景です。


ひとつ、北濃方へ移動しましょう~

ホームにある木製の電柱と満開の桜


「福野駅」です
ここの駅名標は「郡上郡」のままでした・・
上から読んでも「郡上郡」下から読んでも「郡上郡」
ま・どうでも良い事ですけどw

「福野」は、国道から少しだけ入った所に位置し、
駅周辺は、それほど静かでもありません。

しか~し
長閑な山村の景色+駅+桜=自分好みの鉄道風景

でした

こういった眺めには、SAMさんのアノ曲でしょう~w

どうぞ




YouTube 長良川鉄道・福野駅


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






ちょっと量が少なめなので、
舞う花びらを強調しようと、黒い背景を探したら、
踏切があった・・・ですw
[ 2010/04/12 20:07 ] [ 編集 ]
これまた、クオリティー高い!!
越美南線・郡上郡とは遠征撮影ですね~。
動画の列車が出てくる場面も良いですが、始めの水路を流れてく花びらと踏切背景の(笑)桜吹雪も素晴らしいと思います。
[ 2010/04/12 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する