名鉄「桜」駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 名鉄「桜」駅

名鉄「桜」駅

お待たせしました~(誰も待っていないか?)


もうひとつの「さくら」


名鉄・名古屋本線の桜駅


普通しか停まりません
速達列車達は、ガシガシ通過していきます~

↑の画像で少し見えていますが、この駅も駅名に偽りなし?
桜の木があります・・・

ホレ

名古屋方面ホームの、駅名標の後ろに1本だけ・・・
寂しいですか? 
でも、なかなか逞しい桜ですよ・・

駅から出て、桜を見に行きましょう~


踏切の所に有った、駅を案内する古い看板です。
一時期、名鉄のサイン表示類には、この丸ゴシックのような書体が、よく使われていました。


駅舎の右手にある細い道が「さくら道」ですw
道があるのかって? 良く見て下さい・・
たばこの自販機前、街路灯の所です。
駅舎から、さくら道へ直接出る事もできますょ

狭い道を進んで行きましょう~

駅の柵と同じ色に塗られた、骨だけのリヤカー


「    を   で下さい」
何が書いてあったんだろう?
まったく判読不能です
「桜本町駅利用しないで下さい
ですか・・w

駅裏にあった、あんなモノやこんなモノを、見ながら歩くうちに・・・

桜の裏見が出来る場所に到着です

ホーム上屋と家に挟まれ、後ろへ伸びるしかないって感じです。

ゆっくり花見が出来る場所でもないので、
駅へ戻りましょう~


桜の木の前辺りから、笠寺方向を見ます。
名鉄線のホーム延伸部分で、よく見られる光景です。

この狭いホームで、のんびり写真を撮っていると、怒られそうなんで、
極狭部分の入り口あたりから、ズームします・・・

隣駅「本笠寺」に停車中の電車が見えます。
駅間が短いので、普通電車はゆっくり進入してきますが、

通過電車は豪快に、桜の前をぶっ飛ばしていきます・・・


名鉄桜駅の桜は、こんな環境の下で、
毎年綺麗な花を咲かせる、逞しい桜なのでありました。


動画にしましょう~(えっ、動画付きですか?)
近鉄桜駅と比べると、やる気のなさを感じる動画です(笑)
同じ「桜」でも、発音がずいぶん違うって事を、伝えたかっただけです。
名鉄の桜駅は「さくら」と、平たく発音でした・・・

どうぞ

車掌さんが
「さくら さくら~」と、歌っているように、聞こえなくもないw




スポンサーサイト
web拍手 by FC2






もちろん「やよいの空は」と続きます(笑)

すれ違いですかっ・・@@

名鉄の普通しか停まらない駅は(急行停車駅もですがw)、
ツッコミ所多しですね~

ぜひ、トラバしてください・・・
[ 2010/04/08 20:30 ] [ 編集 ]
続くメロディでジェネレーションギャップがあると言う…。
桜駅ですね。自分はfuruekiさんが訪れるちょっと前まで撮影してました。おそらく1時間もあいていないと思います。同じ日の大体同じ感じの時間帯で撮る人によってここまで変わるとは面白いですね。その人それぞれの個性何だなぁと思います。
こちらの桜の写真はもうすぐ少しずつあがりますのであがったら是非トラバさせてください!
[ 2010/04/07 23:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとう~
堀田を出て高架からおり、ガンガン速度を上げてくる所ですね~
また、神宮前へ向かう電車も速いです・・・
それだけに、あのホームは怖いw
[ 2010/04/07 23:06 ] [ 編集 ]
桜駅の場所がよくわからなかったので地図で調べました。 笠寺付近ですか‥‥。
名鉄特急は神宮前~知立をノンストップですし、急行もほぼ同じですから、この辺りは僕にとって未開の区域だと思いました。
またそのうち、できれば桜の時期に探訪してみたいです。

〈追記〉
延伸部のホーム 狭っ! 怖っ!
[ 2010/04/07 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する