クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 近鉄湯の山線「踏切道 桜第4号」 +鉄道・人道橋「金谷川橋梁」 完全版?

近鉄湯の山線「踏切道 桜第4号」 +鉄道・人道橋「金谷川橋梁」 完全版?

4/5昼頃から、記事の一部が表示されていませんでした、お詫び申し上げます。
(管理人が、出先から携帯で編集しようとし、操作を誤ったためです ^^;


前回の「さら」から、次なる目的地へ向かうべく、県道をプラプラ歩きます。
現在地は、後の踏切動画にも登場する川の上・・・


四日市市と菰野町の境界です
クルマなら軽くやり過ごす場所も、ゆっくり観察できます。

歩きだからこそ見えてくるモノは多い!

この看板も、見えたモノのひとつ・・

ふ~ん その手があったか
調べてみると、昼間時は一時間に一本、朝夕は二本ある。
菰野→近鉄名古屋は760円、四日市から特急を使えば500円プラスの1260円、
看板通りの時間で到達するなら、電車より速いし乗り換えの手間もない・・・
高速バスなんで、席は確保されるだろうから、悪くない話ですね~
選択肢のひとつに入れておこう・・(たぶん、電車で帰ると思いますけどw)


遠回りをして目的地に到着!
「踏切道 桜第4号」


踏切の横は、鉄道橋+人道橋「金谷川橋梁」です。

しかし

人が歩く部分は、現在通行禁止となっています・・・残念


小さいながらも、電車と一緒に渡れる橋って、
楽しそうじゃないですかぁ~?
ただし、列車の通過時は揺れるので、怖そうですけど・・・後の動画でわかりますw

銘板を撮影しておきましょう~

お!



☆三重電気鉄道株式会社☆ 

湯の山線の歴史を知れば、納得できる事なんですが、
思わぬ社名の登場に、ちょっと興奮しました。

興奮した所で(笑)動画にしましょう~

その前にちょっと いいわけコーナー

静止画で見ると、鈴鹿の山々を遠くに臨む、穏やかな風景でありますが、
動画撮影時は、風が吹き荒れてました。
まして、遮るモノのない堤防の上では、超強風となって襲ってきます(;´Д`)

いつも、風の音には気を使っていますが、今回は防ぎきれませんでした。
ゴソゴソガサガサ ちょっと うるさいです
御容赦のほど
あと、鉄橋の揺れもです (スゴイょw)

どうぞ



YouTube 近鉄湯の山線・踏切道 桜第4号




 予告

次の記事は

です

4/6の夜 更新予定 
お楽しみに・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する