近鉄・桜駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 近鉄・桜駅

近鉄・桜駅

トップ画像を、季節モノにしてみましたw・・・


桜も咲いたというのに、4/3土曜日は風が強く、
さむ~い一日でした(;´Д`)

そんな強風が吹き荒れる中、ネタ集めしてきましたので、
順を追って御報告申し上げます・・・(笑)


まずは、トップ画像でも使いました「近鉄湯の山線の桜駅」です。
ここは、駅名に偽りなし・・・ホームからキレイな桜を見る事ができます。


駅前と、四日市方の線路沿いで、車中花見?が出来ますよ~


地下駅舎なんで、駅から出るには、まず下へ・・・
ICカードは簡易改札で対応、この画像で見ると無人駅のようですが、
駅員さん居ました。


駅前はロータリーもあって広々~

そして・・・

駅前広場の一角が公園として整備されており


ここで花見が出来ます

場所柄、適しているとは言いませんけどw
ホームから見える桜も、この駅前公園にある桜です。

では・・・

動画にしましょう~

車内放送では「さくら」ではなく「さくら」と発音しています。
・・・?文字にするとなんだか分かりませんねw
「さ」にアクセントではなく「く」を強くです・・
(動画の冒頭に収録してます)

見ごろを迎えた桜のある桜駅

どうぞ



YouTube 近鉄・桜駅


もうひとつの「桜駅」は 後日・・・

ここへ来て、なぜだか湯の山線マイブーム!?
も少し湯の山線に、お付き合いください^^;


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






この駅は、数も多いしキレイです~
しか~し
ワイルドで、たくましい?のは、名鉄「桜」でしょう~
あの狭い所で毎年、花を咲かせているのですから・・w
[ 2010/04/04 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらの桜駅の桜は見事ですね~。名前の通り桜!…とはいえ名鉄『桜』駅は当て字という事なので正式ではないんですけどね…。
桜の花はどんなに異常気象や天災があっても季節になると咲くわけです。どちらの桜も頑張って咲いているわけですから偉いです。
それにしても…ここの桜も一度この目で見てみたいです。
[ 2010/04/04 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する