ビスタカー階下席からの眺め 近鉄名古屋→桑名 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > ビスタカー階下席からの眺め 近鉄名古屋→桑名

ビスタカー階下席からの眺め 近鉄名古屋→桑名

本日は、ビスタカーの動画・・・


4/29よりビスタカーの階下席は、
グループ席となり、
一人では利用できなくなる模様・・・


進んで座りたいと思う、席ではありませんが、


この低い車窓からの眺めも、なかなか楽しいものがあります。
駅を通過する時の、ホームを這っていくような感覚は、
この席ならではの視覚効果です。


窓側に座れば、日本一豪華な肘掛も・・w

階下席を一人占できた場合、広々した移動空間が確保される反面、
知らない方と相席になれば、窮屈な思いで目的地へって事になります。


途中で、大掛かりな改造をしていますが、
デビューから30年・・・


階下席リフレッシュで、まだまだ使う30000系!

動画にしましょう

近鉄名古屋→桑名の車窓完全収録ですが、
時間の制約もあり、蟹江付近で分割しています。

又、地下区間では映り込みがあり、一部画像処理しています。

ノイズ多いし、色が悪い動画だ(;´Д`) 

どうぞ



↑近鉄名古屋→近鉄蟹江付近



↑近鉄蟹江→桑名




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






ビスタⅣの登場に、期待したいですね・・・
[ 2010/04/12 19:47 ] [ 編集 ]
ビスタカーは抵抗制御だということがネックです。

近鉄特急はVVVFインバーター制御の車両も増えてきていますが、これからも近鉄特急はVVVFインバーター制御の車両がぽんぽんと増えてほしいです。
[ 2010/04/12 13:10 ] [ 編集 ]
乗り物好きにとって、この手の車両は魅力ですね・・・
上も下も好きです~w

この先、近鉄利用のグループ旅行は、
ありそうにもないので、
今の内に景色を堪能しておきたいです・・・
[ 2010/03/31 23:59 ] [ 編集 ]
2階建て車両は2階席も1階席もどちらも魅力がありますよね。
ビスターカーの1階席が一人で使えなくなると愛知から2階建て車両の1階席に座って旅をするのはなかなか難しくなるわけか・・・。

名古屋→桑名にはビュースポットが目白押しですね!
[ 2010/03/31 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する