名鉄尾西線・弥富11号踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 名鉄尾西線・弥富11号踏切

名鉄尾西線・弥富11号踏切



春だ


春です





だがね!  

最後の鳶は、あまり季節に関係ないですか・・・w
獲物を狙っているのか、目つきが鋭いですね~
鳶の手前に写るのは、尾西線の軽そうなレール・・・

というわけで、本日の踏切動画は「名鉄・尾西線」からです。


撮影したのは、五ノ三駅の弥富方にある


弥富11号踏切


田んぼの真ん中に、ぽつんとある踏切です。
弱々しい架線柱が、いい味を出してますね~

周りに、音を遮るものがないので、
小刻みなレールのジョイント音や車掌の手笛・・・
色んな音が響き渡ります~

ぶっちゃけ
田舎電車の情景です

特急が颯爽と駆け抜けていくのも名鉄なら、
この長閑な風景も名鉄です。

私は、田んぼの中をコトコト走る姿こそ、
名鉄電車の真骨頂ではないかと思っています。

営業的には、おいしくない場所なんでしょうけど、
いつまでも残ってほしい、名鉄の風景であります。

ま・これがあるから、
名鉄グループのブランドイメージって、
どこか垢ぬけしないんでしょうね・・w

なんか大げさになってしまいました^^;

珍しい車両は来ません、
変わった警報音も鳴りません、
ローカル線区で見られる、日常の踏切風景です。

どうぞ



YouTube 弥富11号踏切




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ



web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する