バス停しりとり 撮影後記的なモノ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > バス停しりとり 撮影後記的なモノ

バス停しりとり 撮影後記的なモノ

バス停周辺の風景を少々・・


動画「バス停しりとり」で、3番目に登場した「潮見町中」の停留所です。

では、カメラを引いてみましょう~


まずは手前から・・・
線路が見えますか?


名古屋臨海鉄道・汐見町線
(付近の住所は港区潮見町、鉄道は汐見と表記)
廃線同様の荒れ方ですね~


踏切は「汐見南2号」と、器具箱に書かれていました。
月並な表現で「踏切の状態は良く、今にも鳴りだしそう」としておきますw
上を行くのは、伊勢湾岸道です。


ロケットの発射台のようなモノは、中部電力新名古屋火力発電所 の煙突です。
中電曰く「美観煙突」 
う~ん、確かに美しいかも?

バス停の周りには、商店も自販機もありません。
発電所や工場の敷地内に、人は居るものの、
道路を歩く人は、まったくいません。
名港潮見インターに通じる道なんで、クルマはそこそこ走っています。


そんな場所にある停留所・・・

バスが行き来するのは朝夕のみ、
時刻表もキレイさっぱりです~
読みにくいので交通局へリンクしておきます潮見町中時刻表

近場で手軽に、秘境駅ならぬ秘境バス停の、
雰囲気だけ味わえる、スポットかもしれませんw

続いて2番目に登場した「金城橋」
潮見町からなら湾岸道に乗って、橋を一つ渡れば、すぐそこです。
自分は、他に予定もあった為、内陸経由で行きましたが・・

金城橋というより、金城埠頭の風景です。

何年ぶりかに来たら、SOLAS対策?
フェンスがびっちり張られていて、すっかり風景が変わっています (;´Д`)
前は、船が良く見えたんですけどね~


で・・・フェンスに張り付いたまま、カメラを右に向けます・・・

お?何やら建設中だ・・・
って、ブログの傾向からして、オチはミエミエですなぁ~w


金城ふ頭駅近くから見ると、こんな感じです。
え?なんだろう??ショッピングセンター???(←まだひっぱるかぁ~)


待ち遠しいですね・・金城ふ頭レールパーク(←そんな名前になったのか?)

個人的には、どんな内容になるかって事より、
博物館効果で、
あおなみ線の乗客が増えれば良いなと、
願うわけであります。



以上
バス停しりとりの製作中に、拾ったネタでした。


web拍手 by FC2






そうそう・・
で・その先「名港潮見インター」終点「潮見町南」
と、潮見ラッシュであります~
終点まで乗ってみたくなる、バス路線のひとつです。

列車が走って欲しいなぁ>
個人の妄想では、観光列車を「ワイルドフラワーガーデン」まで、
走らせるってのがありますけど(笑)
[ 2010/03/23 18:35 ] [ 編集 ]
北隣が「潮見町」で南隣が「潮見」、その間にあるのが「潮見町中」なんですね!

哀感漂うよい景色ですね、汐見線。
でもやっぱり、列車が走って欲しいなぁ。
碧南線と同じように新名古屋火力発電所まで貨物列車を走らせる ってのはどうでしょうか?

オチは「ショッピングセンター??」のところまで「???」でした(^^;)
鉄道博物館、結構でかいですね。
[ 2010/03/23 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する