市バス開業80周年感謝祭 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 市バス開業80周年感謝祭

市バス開業80周年感謝祭

本日の話題はコチラ
放浪STATION史上初?画像40枚の長い記事、
分割せず一気にイキます・・・w



またバス停しりとりですかぁ~?
いえ、市バス感謝祭です・・

※今回、顔の写った画像がたくさんある為、
必要に応じて小さくなったり、大きくなったりします。

感謝祭の会場は↑と、名城公園の一部です。


では、合同事務所会場から・・
普段は入れない、交通機関に関係する場所ってのは、
なんだかワクワクします♪


なかなか盛況ですな~


各営業所ごとにブースがあって


文化祭のノリですか?


どこの営業所か失念ですが・・
焼きそばコーナーは大人気!


ハンドルさばきではなく、コテさばきも鮮やか大奮闘~


バスの車内を模したステージ
これって、接客コンクールで使った・・・・・いえ、なんでもないです


これも人気コーナー
行き先表示の部分に、お好きなメッセージを・・デス


こんな具合
どこのお方か存じませんが、一緒に「おめでとう~」と言っておきます。


会場中央の展示
「いすゞ」のエンブレムも眩い


ボンネットバス!

「ボン太号」って あ~た(;´Д`)


ほ~ 色んな会があるもんですね・・


コチラは最新のノンステップバス
技術系の職員さんが、エンジンについて説明されていました。
少し耳を傾けるも、何のことやら デスw


あれ?見慣れない制服の方々が・・
お・神戸市交通局のブースだ!
何か特別な交流があるのでしょうかね?

そこへ キタ・・きたー

ハッチ―


市の催しなんでコイツも・・・

あ・まだ続く ゆるキャラ軍団
神戸からは職員さんだけではなく、キャラもくっついて来たようだ・・

「ばっしー君」名前からしてバスのキャラ


郵政キャラみたいな、名前と容姿だけど、
地下鉄キャラ
たぶん愛称の「Uライン」から付いたのかと・・

ブームも手伝ってか、この手のものは意外と人気です。
そんな人気のキャラ達を見ていて、さっきから気になっている事が・・・

ハッチーだけ


どこへ行くにも


何をするにも 


職員さんと一緒です~


一人で勝手に動き回り、パフォーマンスを繰り広げる、
となりの「はち丸」とは、どうも勝手が違うような・・・


要介護なんだハッチー


ゆうちゃんoff

階下の会場へ行ってみよ~


自分は、午後から入場した為、夢の跡となった


市バス部品の即売会会場です


わぁ 臨時停留所 い~っぱい これは売り物では ないですね・・

あ・奥に何かいる

会場の中で


一番気に入った展示です(←展示物では、ありません)

名城公園の会場へ行ってみよ~


こちらの目玉は・・


竹馬で遊ぼう!です ウソ


レトロカラーバスに乗って、名城公園をぐる~っと回る!・・・これが大人気でした。
ガイドさんも乗り込んで、色々説明してくれるようですょ~


このコーナーを担当する職員さんは、旧型の詰襟制服です。
久しぶりです懐かしい!名市交は昭和の末期まで、詰襟制服を使ってましたからね~


整理券要なんで、パスしました・・(;´Д`)

展示物を見ましょう~

バス停に写真がくっつけてあり、年代順にならんでいます。


ず~っと


続く・・・

どこまで行くんだ~?


この記事も、どこまで行くんだ~って、感じになってきたので、ヤメます。

市バス開業80周年感謝祭 楽しゅうございました^^/


web拍手 by FC2






大いに期待いたしております。
頑張ってください
[ 2010/03/22 18:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!

名鉄電車(バスではありません)は、
プランを練っていますので、いずれ・・・
[ 2010/03/22 16:58 ] [ 編集 ]
しりとりシリーズ第4弾は「市バス・バス停編」できましたか!
そして「ん=名城公園」で終った、翌日(=今日)の記事が、名城公園で開催された、「市バス開業80周年感謝祭」の超ロングフォトレポート。
素晴らしい展開に感動です!
是非ゼヒ、名鉄編、近鉄編、などなどにチャレンジしてくださいネ!
[ 2010/03/22 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する