武豊線・天神踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 武豊線・天神踏切

武豊線・天神踏切

久しぶりの、踏切動画です・・・


JR武豊線・尾張森岡~緒川の真ん中辺りにある


天神踏切

JR線の踏切らしく、名称の由来がよくわかりませんですw
地図で調べましたが、付近に天神という地名もないし・・・


自動車の通行は× 画像左手は私道・・・
この踏切を利用するのは、地元の限られた人だけのようです。


気持ちよく直線が伸びる「尾張森岡」方に対して


「緒川」方向は歪な線形です
(かなりズームしてますけどw・・・)


県道沿いの「セブンイレブン」にクルマを止め(もちろん駐車代相応の買い物しました・笑)
踏切へ向かいます・・・



踏切は見えるのに近づけません
道は違う方向へ(;´Д`)

田んぼとバラストの間の、細い所を歩くか、


線路の向こう側にある、歩きやすい道をいくか(笑)

何通りか浮かんだ案の中から、県道経由の大回りコースを選択しました。
どんでもない超大回りでしたけど、
ホキには間に合いました?

武豊線の踏切風景です

どうぞ




YouTube 天神踏切




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






さすが、よくご存じ^^

県道側は、民家や店が立ち並んでますけど、
反対は広々ですね~

良い場所だと思います、
是非リベンジしてください@半田貨物
[ 2010/03/19 23:04 ] [ 編集 ]
あ、天神踏切!
踏切の片側の道路が未舗装のちょっと変わった踏切ですよね。
この前「高架から降りてくる半田貨物を撮ろう」と考えて行ってきました。
結果は手前の雑草にピントが合って撃沈でしたが・・・。
[ 2010/03/19 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する