駅名しりとり 撮影後記的 なモノ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 駅名しりとり 撮影後記的 なモノ

駅名しりとり 撮影後記的 なモノ



昨日は↑の「ドニチエコきっぷ」を使い、楽しみながらグルグル回っていました。


「駅名しりとり」で、最初に登場の「新瑞橋」は、撮影中盤での下車でした・・・
動画の順に回っていると、大変な労力を使うと思いますw

あまり来ない場所なんで、食事も兼ねて散策~


改札を出ると、何やら楽しげなコーナーが・・・
地下鉄の変遷と題して写真数点と、鉄道部品などが置いてあります。

信号機はボタンで操作するようになっていた!
たぶん、この手の展示は、ボタンを押しても故障とかで・・・・



あ・点いた!!w
いつまでも、ボタンを押して遊んでもいられないので、地上へ向かう・・・

ひゃ~、なんだか人もクルマも多い!

賑わっているのは、最近オープンしたコイツのせいだろう?

たぶん・・・

この位置でカメラを引くと

ユニーがフレームイン!旧ユニー店は、戦略で「ピアゴ」と名を変え、堂々の展開・・・


ここでも道一本挟み、真っ向勝負だぁ~ 勝算はあるの?


しかし、目の前にバカでかいのを建てられ、たまりませんね~
古いだけに、見劣り感は否めません。
私は名古屋人なんで、ユニーにエールを送りますよ・・・あまり買い物しませんけどw


ピアゴで軽く食事をし、駅へ戻る事にする。
↑の画像は駅名にもなっている


新瑞橋 
下を流れるのは 山崎川


うふぉ~  川底が透けて見えるじゃないっすか
中川運河を見て暮らす自分には、同じ名古屋市内でありながら、
このキレイさは衝撃的(;´Д`)
ま・流れのない運河と比べるのも、無理があるってもんですけど・・・

はい、又 地下へ潜ります
電車を待つ間に見つけた、いかす五七五↓

そうか 底力だったのか

肝心な部分がないので、温度計としては役目を果たしていません。
広告としての役目も・・・かろうじて残る電話番号から「M鉄百貨店」だと思う。


その底力で新栄町へワ~プ

次の目的地は高岳駅・・・
新栄町→栄(乗り換え)久屋大通(乗り換え) or 新栄町→千種→今池(乗り換え)
う~ん めんどくさい 歩くw

高岳駅って、小川の交差点に入り口があると思っていたら、ちょっと久屋大通寄りなんだな・・・
計算が外れ、多めに歩く事になった所へ、おまわりさん?

ん 何かあった?
あ・マラソン警備のリハですか~

潜ります

撮影の終盤

岩塚駅で

「お客様を大切に」を撮影した「お客様」ですw
位置と角度から、車掌に向けてのメッセージか・・・


大切にして頂いたおかげで、「しりとりプロジェクト」高畑にて無事終了!
5時間近く、地下鉄とお付き合いしてました・・・
疲れた~ と言いつつ
せっかくのフリー切符なんで、この後バスに乗って、
大回り帰宅をするアフォな私でした(;´Д`)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントどもです!
名古屋で長く暮らしてますが、
未だに新たな発見は多くあるものです。
たまには市営交通を使って、巡ってみるのも良いかも・・って
私の場合、全然目的が違いましたけどw

ほー、相方さまは、バスマニアでいらっしゃいましたか
せっかくのフリーきっぷ、
元を取らなくては(じゅうぶん取ってますけど)と、
バスを2系統乗り継いでました(笑)
[ 2010/03/16 00:35 ] [ 編集 ]
駅名しりとりメイキング編ですね。
こうしてみると結構苦労されている+行く先々でネタがあって面白いかも…。地下鉄の温度計は思わず自分も探して実物を見たくなってしまいました。細かい!さすがですね!!次のしりとりも期待ですね。

うちの相方はバスマニアなのでバスでの大回り帰宅に非常に共感してました。(笑)
[ 2010/03/15 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する