西濃鉄道の廃踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 西濃鉄道の廃踏切

西濃鉄道の廃踏切



西濃鉄道・昼飯(ひるい・・ヒルメシ ではない)線の、踏切跡です。

朽ち果てた踏切小屋が、廃!なムードを盛り上げます。


○○委員長のポスターが、なんですけど・・・
見方を変えれば、廃!な演出に一役買っているのかも?


産業道路踏切で見た看板「踏切安全日」が、ここにもありました。


遮断機を操作していたハンドル・・・
施錠されていますが、遊びの分だけ回せました。


昇降型遮断機
プレートにあった会社名で検索してみましたが、それらしきモノはヒットせず・・です。


小屋にあった札・・
踏切警手は、直行直帰の勤務だったのか?


近くにあった観光案内図では、昼飯線が現役だ・・・


石灰石列車が走っていれば


隣にある「史跡・兜塚」とセットにして、長閑な鉄道風景が撮れた事でしょう~



以上

鉄道遺産「踏切小屋」でしたw

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






まぁまぁこれは、
超キレイ動画のrailtomoさんではありませんか・・・
よくお越し頂きました^^

昼飯の画像・・ありがとうございます!
ホキの犬小屋って・・(笑)
[ 2010/03/12 22:13 ] [ 編集 ]
http://railtomo.jdyn.cc/seino/index.html
ワラがいっぱい。
末期には大久保でホキが犬小屋になっていました。
[ 2010/03/12 08:52 ] [ 編集 ]
記事が役にたちましたか・・
そう言って頂けると、ウレシイです~
ありがとうございました!
[ 2010/03/03 21:49 ] [ 編集 ]
まだ昼飯線の踏切小屋残っているんですね~
春に西濃鉄道を再訪しようと考えているので
役に立ちました。ありがとうございます。
[ 2010/03/03 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する