名古屋駅の工事用モノレール!? 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 名古屋駅の工事用モノレール!?

名古屋駅の工事用モノレール!?

!?乱発気味の放浪STATIONですw

今回のネタは、名駅から・・・

先日、用があってルーセントタワーへ行った時に、
楽しそうな乗り物を見かけたので、記事にしてみました。
もっとも、一般人は乗れる可能性「0」でありますけど・・

これです↓


見て頂きたいのは、機関車ではなく、青いフィットでもなく、
真ん中の「モノレール」です!

遊覧鉄道系の好きな方にはおなじみの、
嘉穂製作所」が作っていそうなモノレールです。

みかん山で良く見かけるコイツを、名古屋駅の近くで見られるとは・・・


 場所は名古屋ルーセントタワーの裏で、
私が立っているのは、名鉄・新名古屋地下トンネルの真上です。
トンネルの上は、ニッポンレンタカー名鉄が、駐車場として利用しています。
写真を撮っていると電車が通る度、音&軽い揺れ~
この辺り、かなり浅そうです。


見る角度によっては、かなりの急傾斜・・・

茶色の搬器が、ぐぅお~と斜面を登る・・
ホームも階段も新しそう~ いつ頃からあるのかな?
それと、何に使っているのだろう??

JR東海プレゼンツ 新感覚のアトラクション では なさそうです(笑)


保線工事用だとすると、深夜しか動かないのだろうか~


駐輪場を改造した、作業車両用の駐車スペースもあった・・・

う~

いつか動画が撮りたい、とういより乗ってみたい(笑)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2






吉良吉田 佐屋(カモメの駅長さん)さま>
あはは・・・
意外なモノに反応して頂き、ありがとうございます~

動いている所をキャッチするまで、
適度に追っかけていきますw

駅長さんも、是非お出かけください~
名鉄電車の音も聞こえる、楽しい場所?です。
[ 2010/02/23 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こんな所に何故!?ってか何の為に!?というようなモノレールですね。
『JR東海プレゼンツ 新感覚のアトラクション』だったら確実に乗りに行ってます。(笑)おそらく工事のための資材運搬目的なんでしょうね。実際に使っているところを見てみたいです。
…てか実物が見たいので今度のぞきに行ってみようと思います。(笑・物好き…。)
[ 2010/02/23 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する