あおなみ線の踏切!? 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > あおなみ線の踏切!?

あおなみ線の踏切!?

思わせぶりなタイトルですね~
あおなみ線に、踏切なんてありましたっけ?



今回の動画は↑からです・・・
ここは名古屋車両区の南端、「止マレ」表示の向こう側二本が、
名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)の線路です。


車両区の中にある為、一般人は通行できません。
鉄道プロ用のw踏切です!(たぶん通路であって、踏切ではないと思う・・・)
名称はあるんですかね?
「ささしまライブ1号」とでも、しておきましょうか~w

この「ささしまライブ1号」
警報音は鳴りますが、警報灯はなく、
LEDによる接近表示と方向表示で注意を促します。
遮断桿は常時閉まっており、必要な時だけ手で開けます。

あおなみ線の手前に並ぶ線路には・・・

ロープと


「止レ」の注意看板のみ!さすがプロ用~


私がカメラを構えた背中は、名高速の黄金入り口・・・


後ろも


前も  立ち入り禁止・・・
一般人は引き返すしかない、袋小路であります~

というような場所なので、フェンスのすき間から撮影した、
「ささしまライブ1号」です どうぞ


YouTube あおなみ線の踏切!?


ところで、門にあったこのプレート、
何かの流用品のようですが、裏側にの文字が見えます。
現役時代は、特急の乗車位置案内で、使われていたのですかね?



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する