レトロカラーの市バスを追いかけろ! 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > レトロカラーの市バスを追いかけろ!

レトロカラーの市バスを追いかけろ!

今日は、バスの話題です。


名古屋駅市バスターミナル・グリーンホーム4番のりば
そこへやってきたのは・・・


変な色のバス

これは、市バス80周年を記念して、昭和40年代の塗装を復元したものです。
このカラーで、走っている頃を知る自分は、幾つになるんだ・・(;´Д`)


この昭和レトロカラー市バス
名駅16系統で、絶賛走行中? の模様・・
撮影しているのは自分だけかと思っていたら、
カメラを構えた人が他にも2名いた!
すごい人気 だという事にしておこう~


コチラは、説明するまでもなく、現在の名古屋市営バスです。


その横をすり抜け、レトロカラー名駅16系統東新町行きは、


定刻通り、市バスターミナルを発車しました。


もう一か所、どこかで撮影しようと移動開始!
次の停留所は、ミッドランドスクエア・ヴィトン前辺りの「名古屋駅南」です。

普通に歩いても、楽勝でしょう~
と言いつつ、ちょっと早歩きw まったく何やってんだか(笑)

あ・いかん タワーズ交番前の信号に、引っかかった(;´Д`)

よ~し、名鉄百貨店前の信号で、バスは止る!と勝負を賭けたが、
歩行者信号が青になる直前、バスは目の前を横切って行った・・・


横断歩道を渡りながら撮る


もう構図なんかどうでも良いので、とりあえず撮る・・・
左隅はHなモノが写ったのではなく、どこかのお子ちゃまです。


行かないで~


信号で止った所を前に回って・・・いらんモノいっぱいフレームインです。


名古屋駅の市バスターミナルから、ミッドランドスクエアへ行く場合、
バスの方が早いかも!?・・(そんな利用者はいない・笑)

速くて安全、今日も市バスをどうぞ・・?




web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する