タブレットのある風景@東浦駅  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > タブレットのある風景@東浦駅

タブレットのある風景@東浦駅

本日の動画は、この場所からです・・・

衣浦臨海鉄道碧南線の駅でもあります
JR武豊線・東浦駅
今でもタブレットの授受が、密かに行われていますw(※衣浦臨海の列車のみ)
その様子を見てきました。

~撮影後記的なモノ~
この駅でのタブレットのやり取りを、まだ見た事がない、今回が初めてだ・・・
ノスタルジックで、ほのぼのした光景が見られるのだろうか?

名古屋行きの列車が出た後、誰もいなくなったホームで、碧南市からの列車を待つ・・

「武豊方面の旅客列車との交換もあるし、この辺に機関車が止り、タブレットの授受をするのだろう」と、
勝手に推測しホームの大府方で待つことにした。

列車の接近アナウンスが流れる直前に、係員氏登場です。
立った位置はホーム中ほど・・
え?そこなのですか??
KE65のライトが見え始めている、カメラを手持ちに変え焦り気味に移動した。

そうか、その手があったか!
ホームで見たのは、私が想像していた、ほのぼのした光景ではなく、
「早業」だった!

受け取るというより、「ひったくり」である。

しかし、タブレットをキャッチする係員さんの、
なにげない一つ一つの動作がサマになっている。
長年、鉄道の仕事に携わって来たからこそ、
成せる技なのだろう~ カッコイイ


「早業」を何とか収める事が出来たので、
発車シーンを撮るべく先頭へ移動する。
ぶっちゃけ「超逆光」、KE65の朱色もくすんでいます。
質より量がモットーの放浪STATIONは、そのまま続行です(笑)

そんな黒っぽい動画の撮影が続く中、発車直後に機関士が、
カメラに向かって、こっそりVサインを出していた(笑)
現場では気がつかなかったが、家へ帰って編集中に気づいた。

窓から外へ向かい、指を広げて行う指差確認も、そうはないと思うので、
たぶん「V」でしょう~ 
YouTubeの画面では見えにくいと思いますが、時間のあるかたは∥して見て下さいw

せっかくのサインも私は気付かず、何もリアクションできませんでした。
又、今度行った時、よろしくお願いしますね(ヲイヲイ)

おちゃめな機関士さんが乗務する5号機です

では、動画にしましょう~
大府へ向かう2列車で撮影しました、衣臨の「早業」と「V」
どうぞ・・



YouTube タブレットのある風景@東浦駅



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






あ・ど~も お先に失礼しました^^;

ウチは、大府方面の動画だけなので、
碧南市行きを静止画で、バチっとキメて下さい!

楽しい撮影でした・・v
[ 2010/01/26 23:02 ] [ 編集 ]
先に撮られたっ(゜▽゜)
交換風景、いい感じです!
愛知のこんな駅でタブレット交換が行われているなんて鉄道ファンの中でも知られていないんじゃないでしょうか?
僕も早いとこ撮りにいきたいです。
[ 2010/01/26 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する