名古屋臨海鉄道・新日鉄付近の風景 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 名古屋臨海鉄道・新日鉄付近の風景

名古屋臨海鉄道・新日鉄付近の風景

1/14 むちゃくちゃ寒い日でした・・・
と切り出せば、それにちなんだ話題へ行きそうですが、
そうではありませんw
本日も名古屋臨海鉄道の動画です!


撮影した場所は↑
西知多産業道路の加家インターチェンジ

ここは・・


の入り口であります

手前の道路は、新日鉄で行き止まり・・
クルマの切れ目を狙ったので、画像には一台も写っていませんが、
やたら交通量多い!

事業所の巨大さが分かりますね~

貨物を待つ間に、ちょっと懐かしいロゴを見かけたので・・・



出た!
金シャチ輝く 東急鯱バスだ!!
(今は、東急傘下ではありません)
しかも
路線バスタイプの車両・・・
名古屋市内では、見られない景色ですね~

団体バス旅行華やかしき頃、
東急鯱バスの観光バスを、よく見かけましたし、
自分も何度か乗っています。


ココでは、製鉄所と東海市の市街地を結び、
工場で働く人の足となっているようです。

では、動画にしましょう~

最初の画像の橋からと、

この辺からです・・・ 

どうぞ



YouTube 名古屋臨海鉄道・新日鉄付近の風景


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






枕木の上 さん
良いジョイント音を響かせ、爽快に走り抜けていきますね・・・

新日鉄駅の引き込み線は、南貨物側・東港駅側、共に使われているようです。
分岐していっている線路から、コンテナが出てくる画像を見た事があります。
[ 2010/01/15 20:00 ] [ 編集 ]
この場所、行きました。
意外と貨物列車はぶっとばして行きますよね。
ところで奥の方で分岐していっている線路は使われている引込線なのでしょうか?
[ 2010/01/15 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する