名古屋臨海鉄道 石灰石 返空 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 名古屋臨海鉄道 石灰石 返空

名古屋臨海鉄道 石灰石 返空



前回に続きNR
今日は矢橋ホキの返空・・・

空っぽになって東港駅へ向かう途中を、
南港線の三洋化成付近で、撮影しました。

東海I.C.の下ですね・・・

現在、名高速との接続に向け、東海インター付近は、
工事の真っ最中~
その結果、線路に近付ける良い場所があったり・・です。
道路が整備されると、どうなるかわかりません。


カメラを構えた所にあったポイント
この先に、三洋化成へ入る専用線が、あるようです。

線路に沿って「ガス導管」の看板・・
これは、南港線沿い知多駅までの間で、よく目にします。
線路に沿って、ガス管が埋まっているのですかね?
心なしか、撮影している間、ガス臭かったのですが・・・w
たぶん工場の匂いでしょう~

動画で匂いまで伝える事はできませんが、
空っぽのホキは御覧いただけます・・

どうぞ



YouTube 石灰石返空



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






藤堂 さん>
コメント、ありがとうございました。
なるほど・・・
その地点を結ぶのであれば、臨海鉄道のルートは適していますね。

これからも、よろしくお願いします。
[ 2010/01/19 22:56 ] [ 編集 ]
初めまして。

>線路に沿って、ガス管が埋まっているのですかね?

ガス導管の看板ですが、知多市のLNG基地から港区9号地の新名古屋火力発電所までガス導管が伸びてますので、それを指しているのかもしれません。
[ 2010/01/18 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する