川崎町踏切の周辺&碧南線ちょっと動画 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 川崎町踏切の周辺&碧南線ちょっと動画

川崎町踏切の周辺&碧南線ちょっと動画

前回の続きやら何やら・・・



川崎町踏切へ行くには、ここを渡ります。
と言っても、青いゲートの上や前を、歩くわけではありません。
裏に、クルマも走れるような、道が付いています。

ちなみに、この建造物は・・

です

樋門?
この手のモノは、
すべて水門だと思っていましたが、
水門と樋門は違うようです。

幾つになっても、知らん事ってのは、いっぱいありますね~(汗)


現在、この堤防道路は工事中で、車両・歩行者共に、通り抜けが出来ません。
御覧のように大きなクレーンが、県道から堤防へ入る部分を、塞いでいます。

12/13のコメントらんにも書きましたが、
踏切や湾曲橋梁を見たい場合、
当分の間、
河口側(ガイシの裏)から入るしか、
手段がないようです。

では、短い動画を張り付けて・・・

今までは半田線の話、動画は碧南線です~

衣浦湾をトラス橋で渡り、高架で東浦駅を目指す碧南線ですが、
今日の動画は、その高架が終わり、武豊線に合流する手前で撮りました。

動画にする必要があるのか・・って短さです^^;

 どうぞ



YouTube 衣浦臨海鉄道・碧南線(ちょっとだけ)




web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する