三河線廃景 玉津浦駅/三河旭駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 三河線廃景 玉津浦駅/三河旭駅

三河線廃景 玉津浦駅/三河旭駅



玉津浦駅


ホームに上がってみると、列車の代わりに冷蔵庫が止まっていた・・
この場で、不法投棄について語るつもりはない。

ただ、ホームに沿うよう、上手く置いたものだと関心する。


座ってくれる人を待つベンチ


玉津浦
たまつうら
TAMATSUURA

棚尾           碧南
TANAO        HEKINAN


碧海信用金庫


枠越しに見えるのは、名鉄タクシーの営業所、こちらは盛業中~


用地境界標は、ゴミに埋もれず、
がんばっていた・・・


場所変わって



路盤くっきり三河旭駅
この先、土手を登っていき、矢作川を渡っていました。


ベンチ上屋が残っている


作戦会議でも行われたか?


倒!


ここに、レールバスが写らなくなって、5年以上経ちました・・・

web拍手 by FC2






ここは、廃線として成熟していませんw
しかし、このまま自然に帰るのを、
待つわけでもないだろうし、
何か手が加えられる時期が来るでしょうね・・
地元民が愛さなかった結果>
やはり、クルマには勝てないんじゃないですかね~
ドアtoドアの利便性に慣れてしまうと、
鉄道で移動しようとする気にはなりません。
上得意の高校生も減っている状態なんで、
ローカル線は厳しいです!
[ 2009/12/09 19:18 ] [ 編集 ]
中途半端に残った廃線跡って、悲しさが余計に募りますね。
ちょうど今の、宙ぶらりんな名松線が出来たてほやほやで悲しすぎるというか。
名古屋・岐阜でさえ廃止になる路線があるのに、他の過疎地はどうしたらいいのやら・・・・やっぱりこれって、地元民が愛さなかった結果、ということになってしまうんでしょうか。
[ 2009/12/08 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する