員弁川を渡る近鉄電車 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 員弁川を渡る近鉄電車

員弁川を渡る近鉄電車

本日の動画は、員弁川の堤防で撮影しました・・・


この緑のトラス橋は、JR関西線です。
この橋をくぐって、少し上流へ移動しましょう~

すると


こんな眺め・・・
左側の架線柱が近鉄線

桑名から、しばらく並走する両線ですが、
この付近から、お互い好き勝手な方向を向いて、進行しますw

JRの鉄橋は、道床がありバラストも敷かれ、
騒がしい音を立てる事無く、列車はスイ~っと通過していきます。

それに比べ近鉄の鉄橋は、豪音!
動画的に、どちらが楽しいかと言えば・・・
音を立てて通過する、近鉄でしょう~

という事でカメラは、近鉄の鉄橋を狙ってます。
通過本数も多いので、撮りやすいし・・(笑)

ここは堰になっており、
前日の雨で水量が多いせいか、
川の音が大き目です。

堤防もしっとりしていて、30分ほど立っていたら、
靴が良い感じに湿ってきました(;´Д`)

途中で警笛が入ってますけど、
鉄橋から離れた場所で撮っており、
注意喚起ではなさそうです。
保線作業員もいなかったし、
鳥が線路にいた様子もない!

これは・・・
堤防に突っ立ってカメラを回す、
哀れなオジサンへのファンサービスだと、
勝手に解釈いたしましたw

粋な運転士の計らいにより、
見る楽しさが増した訳です。

どうぞ・・




YouTube 員弁川を渡る近鉄電車・・・



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する