南方貨物線と名古屋港線 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > JRF・名古屋港線 > 南方貨物線と名古屋港線

南方貨物線と名古屋港線



未成線「南方貨物線」の高架

こんな位置関係で眺められる場所は、
名古屋港線沿いにある「マッ○○バリュ」の立体駐車場です。

今日の動画は、
買い物のついでに(どっちが、ついでなんだか?)撮影しましたw・・・

もうひとつ上の階から見てみましょう~


工事の途中で放棄され、線路は敷かれていません。
もっと荒れているかと思っていたのですが、意外ときれいでした。


←山王信号場    名古屋港→

左側にある青いのは・・・      

南耕運河橋りょう (運河名は南効運河)
橋梁の下には、歩行者保護の為、ガレージの屋根のようなものが・・・

運河と言っても、今は埋め立てられ


公園となっています

動画にしましょう~

南方貨物線が機能していれば、
ここで貨物列車の交差が、見れたかもしれません?
未完成に終わった、夢の風景に思いを褪せながら・・・

どうぞ



YouTube 南方貨物線と名古屋港線



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






午前の名古屋港行きを狙えば、前から撮れそうです・・
近くに踏切もあり、良い場所かもしれません。
スーパーで時間も潰せますし・・笑
[ 2009/12/02 22:53 ] [ 編集 ]
いいですね、この撮影場所!

夢破れた南方貨物線、役目を終えた運河。 そして週に6本しか走らない寂しい現役の貨物線・・・。

そう遠くない日に南方貨物線の高架は撤去されるでしょうから撮れるのは今のうちですね。
[ 2009/12/02 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する