JRF名古屋港線・蜆橋踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > JRF・名古屋港線 > JRF名古屋港線・蜆橋踏切

JRF名古屋港線・蜆橋踏切

今日は、名古屋港線の踏切です。


蜆橋
近くの中川運河に架かる橋梁名です


踏切の周辺は、住宅・町工場などが並び賑やか・・・
人の往来も多く、動画撮影の際も、
カメラの前を2回程、横切って頂けましたw(カットしましたけど)

では、踏切周りにあった看板を、何点か・・・


よくあるヤツですね~
たまに、良い年をした大人が、入っていたりします。


標識にあるような車両は、この踏切を通りません。

その前の看板は なんだ?


「かまぼこ」の案内でした

※家に戻り編集して気がつきました、看板の一番下です。
懐かしい名前が残っていました・・・
「名古屋鉄道管理局」

  


うまく表現できませんけど、けっこう盛り上がってます。
奥に見えるのは、新幹線の高架・・


名古屋港方から来る列車は、こう配を下って踏切に進入します。
今回の動画は、その下ってきた列車・・・
 通過速度 速い です~

名古屋港へ向かう列車は、勾配をよじ登り、
国道1号を、オーバークロスします。

平坦な所をゴロゴロ走っていそうなイメージですが、
意外と上がったり下がったりしています。


山王信号場方
この先に、新幹線をくぐる野立踏切があります。

では、動画にしましょう
先にも書きましたが、今回は名古屋港からの返し一本のみの撮影で、
通過速度も速くw短いです・・

どうぞ



YouTube JRF名古屋港線・蜆橋踏切



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する